どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ドアがギーギー

f:id:iedaidea:20210621102021j:plain

 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

洗濯物の室内干し部屋と化している

わたくしの部屋

パイプハンガーみたいの2つも鎮座してるのよ

サイテーでしょ

 

その洗濯物干し場で、朝の4時から

パソコンいじったり、楽器で音出したりしてるんだけど

 

家族は寝てるから

音を立てないように歩いたり

ドアとか開けたりしてるんだけど

 

 

その洗濯物干し場のドアがギーギーいう

ドアノブをひねるとギーギー

 

 

ドアがギーギー 

 

朝の4時には、そこそこの

不快な音をしやがるんです

 

 ドアノブのギーギー

 

だから、そーっとドアノブをひねって

ドアを開けようとする

けれど、、

 

 

ギギ、ギギ、ギー

 

なんか、余計に、輪をかけてうるさい

 

 

日中、昼間にドアを開ける時には

さほど気にならないのに、

朝は静かだからか、、

ギーギー、が響きわたってる感じがする

 

あれ、

昼間はあんまり

ギギーって鳴ってないことに気づいた

 

 

なぜだ?

 

 

ドアの開け閉めが頻繁だから?

気温が高いから?

まわりが、うるさいから聞こえてない?

 

 

なーんでだ?

 

 

ドアを何回か開けたり閉めたり

ドアノブをガチャガチャ

開けたり閉めたり、また

開けたり閉めたり

 

 

少しわかってきた

 

 

ふつうにドアノブをスッと、ひねると

あまり、ギギ鳴らない

 

ゆっくり、ひねると

ギギ、ギギ、ギ、うるさい

 

 

花瓶のことは気にしなくていいわ

 

映画マトリックスにこんなシーンなかった?

預言者の元をネオが訪れて

キッチンかなんかにいた預言者

話をするシーン

 

「花瓶のことは気にしなくていいわ」

 

 

預言者に言われたネオは、何かわからず振り返る

腕に花瓶がぶつかって、床に落ちて割れる

 

 

 

ちょっと違うけど、、

こんな感じ?

 

 

 

静かにしようと思って

ゆっくりドアノブをひねるから

なお、ギギ鳴る?

 

気にせず、ふつうにサッと

ドアノブをひねれば、ギギ鳴らない?

 

 

短所は気がつくと、補われるってね

長所は気づくと、損なわれるってね

 

 

あれ?ちょっと違う?

 

 

 ありがとうございました

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ