どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ドアをチェインソー

 

f:id:iedaidea:20210227100036j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

出かける家族を

ドアを開けて見送りました

開けたドアから身をのり出して

手を振って

 

 

「行ってらっしゃい」

 

 

ドアを出るとすぐ

下に降りる階段なんだけれも

階段の途中に

 

 

知らない人が立ってました

 

 

瞬間的に嫌な感じがして

玄関のドアを急いで閉めました

 

その知らない人は

あっという間に

おそらく、ドアの向こう側にいて

予感どうりに

わたしの家のドアを開けようとしています

しかも

 

 

 

チェインソーで、、

 

 

 

ガリガリとドアに刃があたる音がします

ドアのちょうつがいを

切ろうとしているのです

 

 

わたしはベランダから

逃げようと考えました

 

 

わが家はマンション暮らしですので

ベランダは薄い板で隔てられているだけで

隣の部屋のベランダにつながっています

 

その薄い板を破って

隣の部屋に助けを求めるか?

 

 

それとも

ベランダに設置されている

避難用のハシゴで

下の階のベランダに降りるか?

 

 

考えているうちに

 

 

なぜか

ドアを今まさに切断しようとしている

 

 

チェインソーの回転している刃を

止められないか?

 

 

などと考え始めていました

もしくは

 

 

切断出来なくなるようにできないか?

 

 

ほんの短い間に考えました

 

 

硬い何か、金属かなにかを

刃にぶつけてみようか?

 

刃が欠けて飛んできたら危ないな

 

メガネかけてるから大丈夫か?

 

いや目だけ守っても、、 

 

硬いものじゃなくて

何か柔らかい

ヒモのようなものを巻き込めせて

刃の回転を止められるか?

 

 

次の瞬間には

逆に攻撃することを考え始めました

 

高速に回転してドアを切断しようとしている

チェインソーの刃に

 

 

台所にある油をかけたら、どうか?

 

あるったけの油をかけ

さらに

 

 床にも油をたらし

 

 

 

そして

火をつける

 

 

 

ダメだ、マンションが火事になる

 

 

 

と必死に悩んでいるところで

目が覚めました

 

 

嫌な夢を見ました

 

 

 

起きても少し考えていました

 

 

回転しているチェインソーの刃を

止めるには?

 

 

ググったりしましたが

わかりません

 

今はやはり、何か回転する刃に

何かヒモのようなものを

巻きつかせて止める

 

が 想像上では良さげかな?

 

 

ググってると

 

”チェインソーマン”

ってのが目につきます

 

マンガのようです

ジャンプに連載しているのかな?

 

 

 どんなマンガなのかしらね?

なんか物騒そうね

 

 

 

そういえば

回転してるチェインソーの刃を

止めること考えるよりも

 

 

夢診断のほうがおもしろいか?

 

“玄関”とか“ドア”とか

”ドアを開けられる“とか

 

なにかを暗示してるのかね?

 

ありがとうございました

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ