どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

とらぬ狸の皮算用したし

 

f:id:iedaidea:20210226190335j:plain

 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

先日、両手が 千切れそうになって

売りに行ったCD

 

査定が済んで

集金に行ってきました

 

 

行きは

手が千切れる思いでしたが

 

 

帰りは

がっくし肩を落として

うなだれて

小石を蹴って帰ってきました

 

 

ちぇっ

 

 

予想より全然

安かった

 

甘かった!予想の1/3

おらは、あまちゃん

アムロ

 

 

脳内会議では

 

 

あれ買っちゃうっ?

うそっ!買えちゃう

 

 の

とらぬ狸ちゃんの皮算用

 

 

しかも、すでに

CDを6枚買った

馬鹿者です

 

 

ええ、大馬鹿者さ

 

 

エリアーヌ・ラディーグを2枚

しかも1つの作品はCD3枚セット 

 

 

イリアム・バシンスキーを4枚

 

 

わたしは暗い暗い

大馬鹿者です

 

 

 

実はCDの他に

 

骨董のような古いアンプ

なんか知らんトレーディングカード

 

も、それぞれ

その手のお店に売りに行きました

 

 

それぞれ、お店に持って行って

また査定後に行き

 

 

それで

おサイフは少しばかり

あたたかくなっただけです

 

 

もう

物を買うの考えちゃいますよ

 

 

だから買ったさ

「シンプルに生きるモノを持たない暮らし」

ドミニック・ローホー

 

 

あれ?

 

ミイラ取りがミイラになってないよね?

 

 

ありがとうございました

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ