どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

最後のひとつですよ!的な感じ

f:id:iedaidea:20210202165259j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

またまた、物欲が、、いや

自己投資

 

弱いですよね、やられますよね

 

 

「最後のひとつですよ」

 

 

って、セリフに

 

洋服屋さんとかで、よく聞きますかね?

幸いわたくしは、絶賛

 

 

「新品の洋服を買わない!」

 

 

キャンペーン中なので

洋服屋さんに近づかないんですが、、

  

「最後のひとつですよ」と

似たような呪文を

耳にするときがあります

 

 

 

「すでに生産中止されたんですよ」

 

 

 

そう、楽器、機材なんかで

ちょくちょく聞きます

いろいろな理由で生産中止になるんだけれども

 

 

新しい機材が出る、やら

部品が手に入らなくなった、やら

売れなかった、やら

 

 

やらやら

 

 

で、

気になり始めてしまった機材

シンセです

 

 

WALDORFのROCKET

 

 

ドイツのメーカーのアナログシンセです

しかも、ドイツ製!!

 

自由度がバカみたいに広くなくて

ツマミとかもアホみたいに多くなくて

小さすぎず、大きすぎずの、程よいサイズで

触っていて楽しい

 

 

 

わたくし

そんな機材、楽器に目がないんです

 

 

パラメーターが多いのもいいですし

モジュラーも、セミモジュラーをいいですし

ソフトでもいいですし

 

 

小さいやつ、OP-1とかも惹かれますが

ツマミ、フェーダーわんさかの

peakとかもヨダレがですが

 

 

だがだが

 

 

このWALDORFのROCKET

ドンで、ピシャー!な、感じです

 

 

ローパスフィルターで

鼻のつまったような音にして

テープエコーなエフェクターやら

バーブかけたら

幸せにしてくれますか?

 

 

中華じゃなくてドイツ製ってのもいいですよね

作りも、しっりしてそう

プラスチッキ〜じゃない

ツマミもスカスカじゃなさそう

 

 

 

しかも安い!

 

 

 

贅沢すぎるエフェクターより安い!

しかも 

フフ

 

 

 

 

 

 

「すでに、生産中止されたんですよ〜」

 

 

 

 

 

 

これだ、、

ありがとうございました

 
  
プライバシーポリシーとお問い合わせ