どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ビーフンの原材料問題

こんばんは、「元気ですよね!?」

 
先日、はじめて買った、ビーフ
原材料名を見ていて、気になっちっゃった
ので、
 

ビーフンの原材料問題

 
以下、調査報告
 
いままで、何度も購入していたビーフ
その原材料を確認した
 

f:id:iedaidea:20201124192601j:plain

わざわざ、スーパーに行き、
パッケージの裏の原材料名を目視で確認。
最初に書かれている原材料名は
 

f:id:iedaidea:20201124192618j:plain

 
まず、
 
 
その次は、コーンスターチ
 
以上の2つのみ
ちなみに、
ユウキ食品が販売しているビーフンだ。
 
 
それで、 
先日、万国食材店みたいなところで
購入したビーフ
 

f:id:iedaidea:20201123094626j:plain

その原材料名は
 

f:id:iedaidea:20201124192537j:plain

 まず、
 
 
次に、米(台湾産)、増粘剤(CMC)
 
以上の3つ
 
 
虎牌米粉というところが製造してるらしい
 
 
ユウキ食品ビーフンは150グラムで
200円くらい
 
虎牌米粉ビーフンは300グラムで
200円くらい
 
 
値段は倍違います
 
この差は、原材料の差でしょうか?
 
米、米粉の使用量が多いほうが高い?
 
どっちがおいしい?
 
米粉が多いのと、、
コーンスターチが多いのと、、
 
わたしに的には、どっちも、
おいしい!
 
 
台湾とかでは、現地で使われているのは
どっちが主流だろうか?
 
現地の屋台とか、夜市とかでたべれるような
ビーフンの料理を作りたい!
 
 
しばらく、おいしいビーフンの料理
 
 
うまい焼きビーフ
うまい汁ビーフ
 
を、つくれるように精進します!
 
ありがとうございました
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ