どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

作戦は失敗の巻【米粉1000パーセント】

 f:id:iedaidea:20201206163547j:plain

こんばんは、「元気ですよね?!」

 

家族がユニクロやら、無印良品

行きたいというので、行くことになったのですが

 

「家で早めに、昼ごはんを食べてから行く」

というのです

 

「そうね」と、聞いていました

心では、舌打ちのひとつでもして、

 

 

「昼ごはんをつくらないでいいかも?」

 

 

と、淡い期待が、つかの間、頭にスパークしましたが、、

 

 

まんまと、外れました、、

はかなすぎる、瞬間の夢でした、、

 

作戦は失敗の巻

 

  

お風呂に浸かりながら、考えました、気づきました、、

午後のユニクロ、無印なんて、寝坊助の怠け者どもで、、

 

 

人混みじゃないかと、ごった返してるんじゃいかと、、

 

 

だから、午前中に行ったらいいんじゃない?

家族にそう、持ちかけてみました。

で、帰りに

 

 

「どっかで食べて帰ってきてもいいし〜」

「なんか買って帰ってきて、家で食べてもいいし〜」

 

 

なんて、ふわっと、しれっと、エサを撒いてみたりして

もちろん、ただ、おかーさん

 

 

「昼ごはんを作りたくない!」 ただ、それだけです

 

 

もちろん、ホントの作戦は口にしませんよ、ええっ!

休みの日ぐらい、ご飯つくりたくないんじゃっ!!

 

 

ということで、晴れて午前中に

ユニクロ、無印に行ってきました

ヒートテックのなんたらとか、無印のペンだとか、

ただそれだけを買いたかったようで、、

あっという間に、用事終了!で、帰宅!!

 

 

あれ?

 

あれれ??

 

 

あれ、もう帰るの?

まっすぐ、家に向かってる感じ、、

あれれ、もう帰ってきちゃったよ、、

どこも寄らず、家に着いちゃったよ、、

 

 

昼ごはん作らなきゃ、、しょぼん、、 

家でつくろう!アジアなランチ

 

アジアのごはん

アジアのごはん

  • 作者:ワタナベ マキ
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ビーフンを水で戻し

ニンジン、玉ねぎ、しいたけ炒めて

中華スープ、キャベツ、ピーマン、豚肉

おいしい菜で、汁を作り

 

 

ビーフンにしました

 

 

おかーさん、すごい、あっという間に

30分で汁ビーフン作りました!

ドタバタ喜劇だったので、完成の写真は忘れました、、

 

勢い余って、作りすぎました

お腹が、はち切れそうです

 

 

今日は、初めて使うビーフンで作りました

 

f:id:iedaidea:20201206163508j:plain

 

原料の欄には、”米粉”しか書いてありません

原産国はタイ国

 

f:id:iedaidea:20201206163526j:plain

 

前に使った、ビーフンには

コーンスターチ ”とか、入ってました

原産国は台湾だったかな

 

今回使った、米粉だけのビーフンの方が

お安め

 

で、おそらく

このビーフンは米粉100パーセントなんですが、、

食べてて、

 

 

” ? ”

 

 

って、なりました

麺が切れてる、こま切れになってゆく、、

 

なぜだ?麺がのびたのか?

 

 

これは推測の域を出ないんだが、、

 

他のビーフンが、コーンスターチを入れる理由は、、

 

時間が経っても、

 

麺が、

 

切れないように、こま切れにならないようにするため

 

 

そのために、

コーンスターチを入れているのではないか!!

 

 

どうだ!?違うか?!

 

 

ありがとうございました

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ