どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

あらためて宅録はじまっております

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

仕事が早くないときは

朝、4時起きで宅録をしています

 

朝練か?

にしちゃー早すぎる感が、、

 

ま、宅録なので、DTMだ!と

机の上だけで済むように機材を広げました

 

 

 宅録はじまっております

 

机の上は狭いけど可能性は

MAD MAX

意味がわかりませんが、

意味はありませんが、

 

あえて、制限を設けました

 

 

机の上だけで宅録

 

机の上はこんな感じ

 

f:id:iedaidea:20210610092034j:plain

 

音源は

Teenage EngineeringのOP-1

エフェクター

LINE 6のDL-4と

エレハモのメモリーマン HAZARAI

 

これらを

この順番で直列に繋ぎ

マッキーのミキサーに入力

ミキサーのアウトプットを

ZOOM のレコーダー H2に入力

 

これで

OP-1を弾いて

DL-4でループさせて

HAZARAIでもループさせる

 

DL-4をオーバーダビングして

最初のループを劣化させたり

HAZARAIでループを遅くしたり

逆回転にしたり

フィルターをかけたり

DL-4との混ざり具合を変えたり

 

そんで

ZOOMのH2に録音してゆく

 

 

これって宅録って感じでいいですよね?

macとか、ableton Liveとかは使わないのさ

録音の段階ではね

なんか、macでモニターに向かって音出してると

 

 

つまらない!

非常に気持ちが盛り上がらん!

 

 

つまみをグルグリ 

 

だから

机に機材を広げた!

宅録なんだから、DTMなんだから

 

デスクトップミュージック

 

机の上で完結さす!

 

そう

あえて制限をつけたんです

さっきも言いましたね

 

 

やっぱ、鍵盤押して、ボタン押して

つまみをグリグリ

 

 

楽しいですね

楽しいことしか続かないってね

 

ありがとうございました

プライバシーポリシーとお問い合わせ