どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

【岸辺露伴は動かない】はNHKでドラマか

f:id:iedaidea:20201208174839j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
わたしの本棚には、ごちゃらごちゃらと
色々と積み重ねられているんです
 
芸術関係の本もあれば、
CDも、取扱説明書も、
お経見たいのが流れる置物や、
レコードの上をくるくる走って
レコードを再生する車、
けん玉、空き缶、水彩絵具、、
 
 
もちろんマンガもあります
誰の描いたマンガかな?と
思い出してみると、、
 
 
青木京太郎
大童澄瞳
 
 
くらいかな、
まだ、なにかありそうだけど、、
 
 
荒木飛呂彦さんといえば
もっていません
むかしから、興味はすごくあるんですが、
沼に入れません
見るからに、今更入るのには
 
 
この沼、デカすぎる!深すぎる!!
 
 
 
けど、
"岸辺露伴は動かない"は買いました
"富豪村"が読みたくて買った気がします 
この、
NHKでテレビドラマ化されるそう
 

 

 
12月28日(月)から3夜連続
 
NHK総合TVで、22:00〜22:49 
 
オンエアー
 
 
第1話が、「富豪村」
 
 
原作のマンガは、カッコいいですよね
 
とか、
"岸辺露伴コーチに行く"
とかいう、コラボ?もあるぐらい
 
そんな、
カッコよし、スマートな、
見ため、ルックのものなんて
映像化、テレビドラマ化は、、
 
 
まあ〜、、無理でしょう、難しいでしょう、、
 
 
見る側の、原作から受けたイメージや、
主役の印象が違い過ぎますからね、、
 
 
予告の動画も見ましたが、、
 
原作と比べてないで、
別物として楽しみましょうね
 
 
そもそもなんで、
岸辺露伴は動かない”を読んだのか?
 
荒木飛呂彦さんの新書
荒木飛呂彦の漫画術」
を読んでからか、、

 

 

 

それか、

千住博さんの 「絵を描く悦び」を読んで、、

 
  

 

 千住博さんの“ウォーターフォール”的な絵を背景にした
ジョジョだか、岸辺露伴だかの
なんかの表紙を見たからなのか、、、
 
 
忘れましたね、、、
 
んー、でも
 
なんで、岸辺露伴知ったんだろ、、
幸田露伴の流れで知ったのかな、、?

 

『幸田露伴全集・57作品⇒1冊』

『幸田露伴全集・57作品⇒1冊』

 

 

まあ、とにかく、好きなマンガ
のドラマが、楽しみになんです
 
 
ありがとうございました
プライバシーポリシーとお問い合わせ