どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

食べ過ぎると、やる気なくなる【お腹一杯やる気グッパイ】

f:id:iedaidea:20210508185436j:plain


 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

カレーを食べ過ぎたんです

ビュッフェだから、ケチだから

お腹一杯食べました

 

チキンカレー

魚のカレー

大根カレー

豆カレー

 

ご飯もナンもいただきました

 

 

いけませんね

食べ過ぎちゃいけないと

わかっていても食べちゃう

お腹が空いてるから食べちゃう

お腹一杯まで食べちゃう

 

 

むかしの人も、というか

みんな知ってますよね

 

 

腹八分

 

 

わかっていても食べ過ぎちゃう

 

決まって後悔するんですよ

だって

 

 

「もう〜、食べれな〜い」

 

 

っていうまで食べ ちゃったんだから

 

家に帰ったら横になって

な〜にも

やる気がなくなってるんです

 

 

お腹一杯、やる気グッパイ

 

うすうすは気づいていたんですよ

食べた後は、いっぱい食べた後は

 

 

「何も、やる気がせん!」

 

 

しかも

ことあるごとに

「時間がない」云っている、わたし

お腹いっぱい食べて

ゴロゴロしてたら

 

 

世話ねーや!!

 

 

ですよね

 

反省しました

 

カレーで膨れたお腹をさすりながら

懲りずに誓いました、決めました

 

 

少食になる!

 

 

極少食になる!!

 

ウエルカム!少食!!

 

まずは、少食を目指す!

健康のことは、さておき

食後に ”やる気” が、なくなり

ゴロゴロしている時間が

 

 

無駄!!

 

 

もっと

ポジティブに、クリエイティブに、能動的に

時間を使いたい!

 

 

本棚に、いい本があったのを思い出しました

 

 

「無病法 極少食の威力」

 

 

ルイジ・コルナロの本です

読んだはずなのに、全く覚えていないので

もう一度、読み始めました

 

 

食べ過ぎは体に悪い。病気になる

極少食は健康になる

 

 

つう、話なんだけど

まだ、途中までしか読んでないけどね、、

 

わたし的には食べ過ぎて

” やる気がなくなる”

のを回避したい

 時間を有効的に使いたい

 

 

そもそも外食は

特にビュッフェなんかは

 

安くないお金を払っている上に

食べ過ぎる

 

 

わざわざ

時間をつかってお店に食べに行く

 

 

その前に

食べログなんかで時間をかけて調べたりする

 

 

全くもって

すべて

 

 

 

時間の無駄!

 

 

 

で、

あげく食べ過ぎて

 

 

 

「やる気グッパイ」

 

 

 

食べ過ぎたことに後悔

ゴロゴロして何もしようと思えない

自分に腹が立って

勝手に不機嫌になる

 

 

いいことないです

 

 

ですので、そんな、わたくし

とりあえず

 

 

少食ライフはじめてみます

 

 

ありがとうございました

 

 

 ついついついしん

最近、ちきりんさんの本

「自分の時間を取り戻そう」

を読みました

ちきりんさんの本はじめて読みました

なんか、やる気出てきました

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ