どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

【山本ゆりさん】レンジで!さつまいもタルトをつくってみる

f:id:iedaidea:20201220104340j:plain

 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

ちょい前に、ツイッターでチラ見した

 山本ゆりさんの

 

” レンジで !! さつまいもタルト ”

  

をつくってみました

 

↓↓↓ これですよ 

 

 

 

レンジで!!さつまいもタルトをつくってみる

 

わたしは性格が、

ひねくれているので、ひねりくねって

曲がりくねっているので、、

 

 

そのままレシピどうりには、

つくれない!つくらない!つくらせない!

 

 

家族は紫のさつまいもが好きなので、

紫のおいもで作りました

 

さとうは、てんさい糖を使います

 

粉にしたビスケットに、チャイを作るときに使う

ミックス・スパイスのティーマサラを混ぜたりして、、

 

ホイップクリームも嫌いというので

水を切ったヨーグルトを添えていただきます

 

 

何もしないで、食べるだけのわがままな

家族がいると大変です。ほんと腹立たしい、、

 

 

紫おいもをチンして、つぶして

卵を混ぜたら、少し、

色味的に嫌な予感がしました、、

 

f:id:iedaidea:20201220104323j:plain

 

何せ、

紫おいもの、紫に足すことの、

卵の黄味の黄色、、

なんか、変な色になっちゃったぞい、、

 

 

ビスケットを粉にして、バターを混ぜた上に、

この紫おいものペーストを流し込み、またチン

 

f:id:iedaidea:20201220104401j:plain

 

 以外に、フツーな色になった、、

あんこみたい、羊羮みたい

 

 

冷蔵庫で冷やして、いただきましたよ

 

f:id:iedaidea:20201220104418j:plain

 

てんさい糖を使ったので、

紫おいものお味を、ジャマしない

やさしい、控えめな甘さ

 

ミックス・スパイスはもっと、入れてもいいとも思うし、、

入れると、紫おいものお味の、ジャマになってるような、、

 

 

やっぱり、レシピどうりに、

ホイップぬったくって、

ナッツとかちらして食べたい!!

 

だって、スイーツなんだからさ!

 

まあ、

和菓子のようになってしまった、、

けれど、スパイスの少し効いた

 

 

紫おいものティーマサラ・タルト

 

 

大成功!!

 

 

ありがとうございました

 

アンビカ ティーマサラ 100g
 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ