どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

スギ薬局で大事件

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
きのう行ったんですよ。スギ薬局へ、
わたくしの昼ごはん、カロリーメイトを買いにね
カロリーメイト1箱が118円で売ってるんですよ
 
 
安いね!中流家庭の味方
 
 
だから、わざわざ、
面倒な距離を歩いて行ったのね
 
 
けど、あれ?
OKストアーも、その値段じゃね?
OKストアでよくねぇ?
 
 
いい質問です
よくぞ気づきましたね
 
 
あ、そう
以前は昼ごはんにカロリーメイトを1箱
食べていました。食べちゃってました。
 
1本あたり100キロカロリーだから
400キロカロリーの昼ごはんでした
これを
 
 
2本にしました
 
 
 
 
 
 
わたしのランチは59円
 
 
 
んでね、
カロリーメイトをさ、スギ薬局で買うのよ
なんで、OKストアじゃなくて、スギ薬局で買うのか?
 
スギ薬局では10個パックが売ってるのよ
カロリーメイト10箱、1180円
 
 
面倒だから、まとめて買うとかじゃなくてね
 
 
スギ薬局はさ、買い物すると毎回くらいに
チラシをくれるんだけど、そのチラシに
15パーセントOFFの割引券
がついてるのよ
 
 
それを使うのさ!
 
 
この15パーセント OFF割引券で
カロリーメイト10箱、1180円を
買うのさ 
 
こまかい計算なんかしないけど
9箱分の値段くらいで
10箱買える感じじゃない
 
 
めちゃ、中流家庭の味方
 
 
だからさ
きのう、スギ薬局に買いに行ったのよ
カロリーメイトをさ、割引券握りしめてさ
 
 
したらさ、大事件
 
 
売らなくってたー
 
 
帰り道、雨が降ってきました
傘もささず歩きました
 
 
ポケットの割引券がしおしおです
 
 
ありがとうございました
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ