どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

カロリーメイトのランチにライバル発見


f:id:iedaidea:20200720145134j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」
もっぱらランチはカロリーメイト
私ですが、、
 
スーパーで

カロリーメイトのライバル発見

その名は
 
カロリーバランス
 
ヘテパシフィック株式会社
という会社が輸入している
韓国でつくられているものです。
 
カロリーバランスとカロリーメイト
両方にある味

メープル味を食べ比べてみました 

f:id:iedaidea:20200720120717j:plain

 

〜商品説明〜

◇カロリーバランス◇

f:id:iedaidea:20200720154811j:plain

簡単でおいしく食べられる、深い味わいのメープルシロップだそう、、

 

カロリーメイト

f:id:iedaidea:20200720154042j:plain
バランス栄養食、ビタミンは1日に必要な量の半分が含まれている

ビタミン、ミネラル推し、、 

 

〜食感と味〜

◇カロリーバランス◇
歯応えがある。固め
もさもさ感が若干すくない
厚みが、薄い
海外のお菓子にあるような後味がある
 
 
もさもさ感あり
バター感?オイル感?が若干つよい
甘さ控えめ
口の水分もっていかれる
 

〜原材料〜

◇カロリーバランス◇

f:id:iedaidea:20200720154816j:plain

スラッシュ記号 ” / "以降は食品添加物ですので、
カロリーメイトより多め、良し悪しは別にして、、
 
 

f:id:iedaidea:20200720154046j:plain

食品添加物カゼインナトリウム、加工でんぷん、香料
良し悪しは別にして、添加物は少ない方が、気持ち的に安心します。
 

〜栄養成分〜

◇カロリーバランス◇
f:id:iedaidea:20200720120846j:plain
カロリーエイトと比較して、たんぱく質、脂質、
食物繊維、食塩相当量は少なめ。
まあ、似たりよったりですね、、
 
 

カロリーバランスには含まれてない、ミネラルの

マグネシウム、リンが含まれていますね。

ビタミンではB12、Dが含まれていて、全体的にビタミンは多めですね。

「ビタミンは1日に必要な量の半分が含まれています」と

推してるだけありますね

 

 

 
カロリーバランスとカロリーメイト
スーパーにならんで置かれていました 。

f:id:iedaidea:20200720154133j:plain

 

値段は
 
カロリーバランスは1箱、87円
カロリーメイトは1箱、118円
 
31円、カロリーバランスのほうが
お安いですね
 
微妙な値段差ですね、、
 
これくらいの値段差だったら、わたしは
日本のメーカーで安心
 
 
を選びますね
 
ありがとうございました
 

 

ついついついしん
カロリーメイトはフルーツ味、チョコ味、
チーズ味、メープル味、プレーン 
の5つの味がありますが、わたしは
メープル味とプレーンが気に入ってます。

プライバシーポリシーとお問い合わせ