どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

家庭料理を楽しむ!おうちでご馳走

f:id:iedaidea:20200402065315j:plain

元気ですよね?!
こんばんは
 
 
こんなん時、
外食もなんだかなな雰囲気なので、
 
 
たまには、
 

おうちでご馳走を楽しみましょう

 
家でのご馳走のメニューは?
 
普段のごはんとは、少し違う
ちょっぴり贅沢なご馳走
 
肉を焼くか?
ステーキか?
骨つき鶏か?
 
 
とか、考えましたが、
すぐ冷めちゃう、、
 
 
まだ肌寒いから、
温かいもの、熱いものがいいなぁ、、
アチチ
 
 
パエリアを作るか?
いやいや、これも冷めちまう
 
オーブン料理?は、、無理!
 
となると、
鍋?か?
 
普段と違う、少し贅沢で、
ご馳走なスペシャル鍋、、
 
 
すき焼き!!か?
 
 
すき焼きなのか!
 
テーブルにカセットコンロで
すき焼きなんて、
最の高じゃないですか
 
お肉を、ちょっぴり奮発して
しめに、うどんかなんか入れて
 
 
よし!
すき焼き!
最強だ!
 
 
ひとくちに、すき焼きと言っても
関東と、関西では違うんですよね?
 
わたしは東京産の人間なので
ふつうの"お鍋"のような
すき焼きに馴染みがあります
 
すき焼きは、少し甘いしょっぱい
お味がいいですよね
お箸がススムくん
 
外食でご馳走
フレンチ
イタリアン
中華
お寿司
 
もいいですが、
 
自分の家でつくって食べる
家庭料理が
1番よいですね
 
 
一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

  • 作者:土井 善晴
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

 

外出自粛
おうち籠城
こんな時こそ
 
 

家庭料理をおもいっきり楽しみませう

 

 

ありがとうございました
 
 
 
 
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ