どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ローカンマは中華だけじゃない!夏のおでんにも

f:id:iedaidea:20200811201706j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
まだ夏バテには早いですかね?
 
暑いと辛いものが食べたくなりますよね
辛いカレーは定番ですが、
夏に熱いおでんもありですか?
 
いままで、わたしには
夏におでんの発想はありませんでした。
 
人の思い出は様々で、
わたしは子供の頃、夏のプールのあとは
うどんや、スナック菓子、サッポロポテ 
バーベキュー味を食べた記憶がありますが、、
 
夏のプールのあとは
 
おでん
 
という人もいるんですよね

ローカンマは夏のおでんにも!

 
先週は夜ごはんに、
おでんを2日分作って食べました。
 
全然、あり、です!
 
夏におでんは、あり、です。
土鍋でつくって、つついて
食べるのじゃなく、
お皿に、盛り付けちゃうスタイルで
いただきました。
 
考えてみると、プールで冷えた体に
しみわたりそうですよね?おでん
 
カラシつけて食べるから
辛くていい感じに、ほっとしますね
 

 

もちろん、わたしは
辛くするといえば、
 
ローカンマ
 
 
ですので、
おでんにもローカンマです

f:id:iedaidea:20200811201726j:plain

和ダシの味に、中華の辛さが最高です!
切り目の入れたこんにゃく、お豆腐、
ローカンマで真っ赤にそまり
うまうまです!よい刺激です!
 
暑い夏、食欲のない
エアコンで冷えた体に、、
また、
お料理の回数を減らしたい
そんな時、、
何日分かつくれる
 
おでん
 
が、おすすめです!
夏のおでんにも、もちろん
ローカンマです!!
 
ありがとうございました

ローカンマはAmazonにだって、、、 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ