どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

小さい、大きい問題

f:id:iedaidea:20210119191149j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

とるに足らない問題かもしれねいけれど、、

小さいこと、気にすんなよ!

なんて、言われそうですが、、

 

だいぶ前から、うすうす気づいてました。

 

 

小さくなった

 

 

なんでもかんでも、

小さくなる。少なくなる。

 

 

これは、大問題ですよ!

 

 

周知の事実だと思いますが、

 

カントリーマームがどんどん、どんどん

小さくなる

 

 

誠に遺憾。

 

 

そして、

今日のわたくしの、おやつのシュークリーム

 

“北海道産牛乳のカスタード&ホイップシュー”

 

50円くらいの

ヤマザキのプレミアムスイーツだが、

袋から出して、、

 

 

エ!?

 

 

ちいさっ、、と、すぐ思いました。

 

 

声を大にして言いたい

 

ヤマザキのシュークリームが小さくなった!

お菓子を小さくするな!

値段を上げてくれてもいいんだぜっ!

 

↓↓↓去年の12月のシュークリーム

f:id:iedaidea:20210119170437j:plain

 

 ↓↓↓2021年のシュークリーム

f:id:iedaidea:20210119170454j:plain

 

小さい!!

小さいよね?

 

シューの焼き加減、膨らみの違い??

 

けどね、

小さいと、がっかりよ

印象の問題も、大きな問題よ。

 

 

そう、わたしは小さい人間です。

 

前なんて、

ツインシュークリームなのに、

生クリームしか入ってなかったし、、

 

 

食べ物のうらみは、こわいですよ、、

 

 

ま、50円のシュークリームに

大きな期待をしちゃダメよってことね。

 

 そう、わたくしは、ケチで小さなヤツですよ!

 

ありがとうございました

プライバシーポリシーとお問い合わせ