どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

積読タワー消化読むのか?既読化インド化計画

おはようございます、「元気ですよね!?」

 

今朝、サムーテ、寒くて目が覚めました。

3時前にです。

手を伸ばして、フリースをとって着ようか?

けど、上半身だけ暖かくなってもな、、

とか、

タオルケットがあったな、かけようかな、、?

とか、

エアコンつけようかな?

とか、

リモコンどこにあるかわからないな、、

とか、

 

うだうだブルブルで、悩み

もう起きる!

トイレ経由、コタツに直行しました。

 

お湯を沸かして、白湯を飲みまして、

iPad をいじくりまして、

 

少しぼんやりした頭で、読書スタート!

首までコタツに浸かり、読んでました。

 

   「くそつまらない未来を

       変えられるかもしれない投資の話」

 

ヤマザキOKコンピュータさんの本です。

 

タバブックスのシリーズ3/4という

シリーズの本らしく、、

 

   “ 3/4くらいの文量、サイズ、重さの本。

     3/4くらいの身軽さ、ゆとり、

     余白のある生き方をさがす人へ。”

 

そんなシリーズの本だけあって、

手に取りやすい、読みやすい、おもしろい。

 

まだ、途中までしか読んでないですけどね、、

 

積読タワー消化読むのか?既読化インド化計画

 

今年に入ってから読みたい本が何冊か

もう手元にあります。

 

「お金の学校」坂口恭平

 

「くそつまらない未来を

   変えられるかもしれない投資の話」ヤマザキOKコンピュータ

  

「ロックのウラ教科書」中村公輔

 

「生誕の災厄」E.M.シオライン

 

あと、取りに行かなくちゃのは、

 

「三行で撃つ」近藤康太郎

 

「ナショナルストーリープロジェクト」ポール・オースター

 

「MONKEY vol.13」

 

いっ、!

おいおい、おいつかないよ、、

オレ、そんなに読めるのか?

そんなに早く読めるのか?

 

積読にならんように、がんばります。楽しみます。

 

ありがとうございました。

 

 

お金の学校

お金の学校

  • 作者:坂口恭平
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 単行本
 

  

 

生誕の災厄

生誕の災厄

 

 

 

 

MONKEY vol.13 食の一ダース 考える糧

MONKEY vol.13 食の一ダース 考える糧

  • 発売日: 2017/10/15
  • メディア: 雑誌
 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ