どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

じーさんアメリカン【キャンベルスープとジャックインドーナツ】

 

 

f:id:iedaidea:20210228174350j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

 

むかしむかし、あるところ

お婆さんと、じーさんが暮らしていました

 

 

お婆さんは

部屋の空気入れ替えをして

ムニャムニャしています

 

じーさんは

缶詰のキャンベルスープを鍋にあけ

クルクルしています

 

 

「この缶、1杯分の牛乳を入れてなっ」

 

 

「これぞっ!アメリカン!」

 

 

じーさん

意味不明に元気です

 

じーさんの中では缶詰のキャンベルスープ

アメリカの象徴らしいのです

 

 

 

「マカロニも入れるし」

 

 

じーさんの必殺技!得意技!

スープにショートパスタを入れて

 

 

ボリュームアップ!!

 

 

食いしん坊な、じーさん

キャンベルスープを温める前に

 

近所のスーパーに行って

焼きたてのバケットを買ってきていました

 

 

「湯気出てるし、パリパリだし」

 

 

じーさん、よだれの出ている

おあずけ、をくらってるイッヌのようです

 

 

ランチは

キャンベルスープのクラムチャウダーバケット

をいただきました

 

f:id:iedaidea:20210228174335j:plain

 

しかも、じーさん

バケットはテーブルに

 

 

じか置き

 

 

さすが

じーさんアメリカン
 

 

 

午後は

じーさん、部屋の片付けで

 

 

出土した

 

 

本やらキーボードを売りに行きました

 

またもや、大荷物です

 

 

「大漁でーす!」

 

 

「そろそろ

本当に手がちぎれるんじゃないか?」

 

じーさんは心配でなりません

 

町はなんだか、人ごみです

 

じーさん用事を済ませ

少しだけ、お財布が太くなりました

 

 

「おやつ、おやつ」

 

 

じーさん、ブツクサ徘徊しています

 

徘徊老、、

 

 

ドーナツ屋さんを見つけました

 

 

「くりーむぶりゆれ?」

 

 

なるものを2つ買って帰りました

 

 

「ドーナツじゃ!アメリカンだ!」

 

 

f:id:iedaidea:20210228174319j:plain

じーさんの中で

アメリカのジャンクフードは

 

 

ドーナツ

 

 

「どこかで

シェイクも買ってきた方がよかったかの?」

 

 

じーさんの、アメリカンのイメージは無限大です

 

 

 

じーさんは、今日

キャンベルスープをいただき

ドーナツをパクつき

 

 

「わしゃ、アメリカン!」

 

「ニューヨーカー?」

 

「ブルックリン?」

 

「ソーホードールズ?」

 

 

じーさん、知ってる全カタカナを

並べています

 

 

そんな

ご機嫌なじーさん

実は少しばかり

 

 

胃がもたれています

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ