どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

【なんちゃって彫刻家ゃ】木を削る

 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

いやー、目覚ましも轟かないのに

アップルウオッチもブルブルしないのに

安定の朝4時起床な

 

サンサンサンデー

 

ですよ

今朝はそーっと、木を削りました

 

 

彫る、彫刻する

 

 

以前の問題です

まあ、1時間くらいしか削りませんでした

これくらいが、区切りがいいからね

でもでも、ぜんぜんぜんぜん

立方体の角がほんの少し丸まった程度

わかっております

 

 

彫刻のスタート地点にもたっていませんよ

 

 

吾輩は、なんちゃって彫刻家

本日の作業後に書いたメモには

こんなことが、、

 

●樟、くすの木はいいにおい

●ノコギリで可能な限りアウトラインに近づける

●握力が必要

●手先しか動かしてないのに、汗だくになる

●平刃はグッと垂直めに刺して

 起こすと木を割けられる(少し効率的に角が落とせる)

 

?疑問??

●そもそも彫刻刀の持ち方は?

●木の方向、どの向きにする?

 

刃物屋さんで購入した切出刃を初めて使いました

触れるのもコワイ感じ

これのみで角を落とす、アウトラインを作るのは

すぐに長い旅路になることがわかった

大きめの平刃を購入予定

それと、木用のノコギリもないので

ノコギリもディグしなきゃな、、

 

 

ありがとうございました

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ