どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

【なんちゃって彫刻家ゃ】日曜彫刻家ゃ

 

f:id:iedaidea:20210815150852j:plain

 

 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

久しぶりに、がっつり寝てしまい

んで、目覚めました

 

御嶽百草丸を飲んだからなのか

暑からず、寒からず、だったからなのかな

寝心地がよかったんだね

寝坊の助けでしたよ

 

ぼーっとしたまま、板切れを

ベンチみたいな、踏み台みたいのにのせ

作業台に仕立て上げ

 

彫刻家ゃ、彫ります!

日曜彫刻家ゃじゃよ

 

今日も18ミリの平刀しか使いませんでした

彫ること自体もの悩むんだけども、、気付きました

 

 

オラ、想像で彫ってる

 

 

今はガチャガチャでゲッチョンチョンした

はしもと みおさんの香箱座りした白猫を

見ながら、参考にして、彫っています

 

んが

 

勝手に彫ってる

ガチャ白ねこちゃん見ないで彫ってる

 

見てないことに気づいてからは

3次元的にどうなってるか観察して彫りますよ

以外に、ねこさんの姿、わかってるようで

わかってなかった!!

 

3次元を3次元にするのは

3次元を2次元にする絵を描くことより

自分に向いてる気がしましたが、、

 

いやいやイヤイヤyeahyeahyeah

 

 

難しいぞい!!

 

 

今のところ

週に一度の彫刻家ゃ、日曜彫刻家ゃ

 

ぼちぼち楽しますよ

 

あ、紙のノートかなんかに

彫刻家ゃの記録、書いておこうかな、、?

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ