どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

木彫りがよんでいる

f:id:iedaidea:20210729041205j:plain



こんばんは、「元気ですよね!?」

鼻息も荒く、木彫りをはじめるんじゃが
まずは、木を手に入れたい
 
 
クスノキ?楠?
 
 
で、まず彫ってみようかと
檜もいいと勧められたが、、
 
クスノキ、においが良いみたいです
樟脳、ショウノウのにおい?らし
そんでそんで
 
 
 
畳の上で水泳の練習をしてますよ
 
 
 
YouTubeで動画を見始めました
彫刻してるひとの動画
 
 
バンナイリョウジさんや、
はしもとみおさん
 
 
やっぱ、一流のプロのマネをしなきゃね
ヒカキンさんもそんなこといってなかった?

わたくしは 
 
 
 
YouTubeで彫る勉強をする
 
 
 
動画のなかで、
はしもとみおさんは、クスノキ
ねこを彫っていました
彫刻刀で彫ってました
 
バンナイリョウジさんも彫刻刀で
彫っていました
 
 
 
い、? 要彫刻刀か?!
 
 
 
まあ、
家にある彫刻刀を出してきますかね
 
 
なんて、思ってたら
はしもとみおさんの彫刻展が
やってるじゃないかー!
 
 
もう、すぐ、ちょっぱやで
見に行きましたよ
オラ的に久々の
 
 
 
ナイスフットワーク
 
 
 
そんでそんで
はしもとみおさんの作品
 
 
リアルすぎない
 
 

f:id:iedaidea:20210729041153j:plain

 
 
 
かわいらしい
 
 
 

f:id:iedaidea:20210729041232j:plain

 
 
 
やわらかい
 
 
 

f:id:iedaidea:20210729041243j:plain

 
んで、んだ
 
 
 
すばらしい!
 
 
 

f:id:iedaidea:20210729041227j:plain

 
 
また、この展示
作業机を再現してるのがにくい
 
 

f:id:iedaidea:20210729041300j:plain


オラ的にあんがい、大好物です!!
 
 
そんでそんでまさかまさか
 
 
木彫りに呼ばれてるか?
木彫りに誘われてるのか?オラ
 
 
先週はステーションギャラリーに
熊の彫刻見に行けちゃったし、なんか
 
 
 
ナイスタイミング
 
 
 
続いてるじゃん!
しかも、オラ的に続いてるじゃん
アスリートには最適な温暖な気候の中
 
 
 
ナイスフットワーク
 
 
 
じゃん!!
しかも口の周りにはカレーついてるんじゃん!
 
 
ま、
カタチから入るわたくしとしては
幅広めの彫刻刀
手に入れちゃうんだろな〜
 
とりあえず、
木をディグしにいってくるさ
そして
 
 
 
彫る
 
 
彫るべし
 
 
 
自分の手は彫らないように要注意!!
彫れたら、BASEで売ってみたい
 
 
ありがとうございました
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ