どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

都知事会見はネットが視聴者ファースト

f:id:iedaidea:20200326184227j:plain

こんばんは、元気ですよね!?
 
昨夜、行われた
 

都知事会見は、ネットが視聴者ファーストだった!

 
ていうはなしです
 
きのう、19時すぎ、
ついていたテレビ、公共放送のニュースを
なんとなく見ていたら
テレビ画面の1番上に
 
 
「20時から都知事の会見が行われます」
 
 
みたいな、字幕が出てきました
昨今のご時世から、見ておくかと
20時にテレビを注視しましたが、
 
 
はじまりません
 
 
公共の放送のテレビ画面の中には
芸能人?なんかのスポーツ選手?が
 
オリンピック延期は残念だけど、
がんばってほしい、的な事を
のらりくらりと、語っている
 
 
と、そのとき
テレビ画面の上部に
 
 
都知事会見のニュースは20時13分から
    お伝えします」
 
 
と字幕が、
 
都知事の会見が、始まらないのかと思い
しばし待ってました
 
 
20時13分
ふつうな感じで
ニュースになり
都知事の会見がはじまりました
 
 
ふと、
この会見の模様は生中継なのかな?
と、疑問がわきました
 
 
ネットでかるく調べたら
YouTubeで民放が
ライブ配信しているのが、
最初に目につきました
 
 
見てみたら、
すでに会見での
都知事のはなしは終わっていて
質問コーナーになってました
 
 
公共放送の都知事の会見は
生中継ではなかったのです
 
 

ネットのほうが視聴者ファースト

 
 
全国的にみて、ある一都市の
知事の会見かもしれませんが
 
 
リアルタイムに放送すれば
よかったのではないだろうかっ?!
 
 
オリンピックだって、全国民が
ウエルカムではないのだから、
 
 
あーいう
オリンピック延期残念番組
生放送で、やっているなら
 
途中で番組をやめて、
都知事の会見を
リアルタイムで放送したら?
と思ったしだいでありんす
 
 
オリンピック ファースト
 
 
な、世の中、
 
 
うんざりです
 
 
さあさあ
むかしむかしの
何も学ばず、ただ歳をくった
みなさま、
 
走って走って
急いで急いで
 
 
買い物競走ですよ〜
 
 
おつかれさまです
 
ありがとうございました
プライバシーポリシーとお問い合わせ