どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ブログと自分時間について考えるろ!【のび曜日】を設定

f:id:iedaidea:20200427072445j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

最近は

ブログと自分の時間のについて

考えています

時間は限られていますからね

 

そこで

“のび曜日”を設定しようかと、、

 

“No Blog Day”

 

頭文字をとって、“ノーブーデイ”

略して、ちょっと変形させて

 

のび曜日

 

1日中、ブログから離れる日

 

むかし読んだ、津村記久子さんの本で

内容とか、全く覚えてないんですが

 

1週間の中に“銀曜日”をつくる

みたいな、エッセイ?があったのを

まねっこしてみました

 

↓ ↓ ↓津村さんはこんな連載もしています

book.asahi.com

 

 

毎日の暮らしの中で

 

自分だけのためにつかえる時間

 

って限りがあります

仕事がお休みの日でも

自分の時間は、そう多くはありません

 

ブログ以外にも

やりたいことはありますから

 

ブログから離れる日

“のび曜日”を設定し、他のやりたいことに

時間をあてようかと、考えているわけです

 

なんだかんだで、ブログ以外でも

ipadとかでツイッター見てたり

なんかしらググってたり

 

のび曜日はipadを触るのを

最低限にしよう!という曜日にもなります

願わくは、禁ipadipad自粛

 

Kp ですね、Pjですね

 

かるく、しぼりだした時間で

音楽を創りたいのです。ドローンね

 

↓ ↓ ↓ これ!!いま1番好きなウイリアム・バシンスキー

vimeo.com

 

 ありがとうございました

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ