どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

コレだっ!は何か

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
頭の中はお花畑です
なぜか?
金曜日に行く予定の
 
 
ベルク
 
 
のことで頭がいっぱいだからです
 
 
楽しみなんです
食べたいんです
期待しちゃうです
 
 
だからといって、ググったりしません
食べログなんて見ません
 
 
食べたいんだから、それ以上に
理由はいらないでしょ?
 
 
本を2冊読んでいます
ベルクの店長が書いた本と
副店長が書いた本
店長の本は読み終わりました
副店長の本はまだ、途中
 
 
途中でやめない!
 
 
副店長の本、「食の職」
 
 
この本には
ベルクで出している
コーヒー、パン、ソーセージとか、
それぞれつくっている職人のインタビューもあるのね
 
こんなん本を読んでいると
いちいち思っちゃうんだよね
 
 
 
天職とは?!
 
 
コレだっ!と思うのは何か?
 
 
自分のアンテナに引っかかっちまったものは何か?
 
 
自分がやりたい事はなにか?
 
 
 
わたしはスポーツなんざ、ちいとも興味はないげど、つか好きじゃないけど
 
テレビで駅伝やってたりするじゃない
あれ見た子供とか何を思うのかな?例えば
 
駅伝走りたい、マラソン選手になる!
白バイが先導してる、警察官になる!
実況してる、語ってる、アナウンサーになる!
頑張ってる人を、応援したい!
リラックマ持って応援して、テレビに映りたい!
間のCMで見たアイドルになりたい!
テレビ番組、スポーツ番組を作りたい!
 
 
何かを見て、何かを聴いて、何か知って
 
 
自分は何がしたいか?
 
 
自分で、どこまでやりたいか?
 
 
自分でゼロから、コーヒー豆を焙煎したい?
自分でゼロから、パンを焼きたい?
自分でゼロから、ソーセージをつくりたい?
自分で飲食店をやりたい?
全部やりたい?
 
 
そう、なにがしたい?
 
 
おら、なにがしたい?の
 
 
毎日、パンを焼くように音楽をつくりたい
 
 
ありがとうございます
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ