どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ベルク新宿コーヒーパンソーセージーセーソンパーヒーコ

 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

とうとうとうとう!行ってきましたよ

飲んできましたよ!食べてきましたよ!!

 

 

ベルクに行ったさ!!!

 

 

うんまい!うまい!!おいしい!!!

 

 

というか

「等々、、」とかいうやつムカつくよね

あと

「粛々と、、」とか、「、、、思っていてー」とかいうヤツ

 

 

 

違っ

 

 

ベルクに行ったのさ

 

新宿のJR東口改札からすぐの

ルミネなんちゃらの地下1Fにある

まあ、東口改札が地下1だから、すぐね

改札を出て歩いていたら、視線に入ってきました

 

いい感じに、もりもり、ワイワイしていますね

11時に行きまして、まあランチが目的なので

 

 

ジャーマンブランチとベルクドック

 

ジャーマンブランチとベルクドック、そうホットドック

を、いただきました

 

f:id:iedaidea:20210711114118j:plain

 


 

どれも、うんまい!!

 

 

ベルクドックなんて、

パンはあったかいし、ソーセージは肉だし

ちゃんと調理されたものは、ふつうにおいしいです

 

f:id:iedaidea:20210711114136j:plain

 

 

コーヒーもうんまい

 

コーヒーもおいしいです

わたしは味覚が丸いので、よくわかりませんし

味を言葉に変換できませんが

なんか、コーヒーのお味、

 

 

2階建てなのよ

 

 

f:id:iedaidea:20210711114102j:plain

 


なんか、苦味だけじゃないのよ

なんか奥にだか、後からだか、2階にだか

 

 

なんか、いるのよ

 

 

そんなお味

 

 

スピーカーの上の本

 

コーヒーを飲みながら、小野和子さんの

 

「あいたくて ききたくて 旅にでる」

 

を読みました

 

 

スピーカーの上に置かれてた本

”オシンコウ二皿ください” だけ、読んだのよ

おじちゃんの聞かせてくれた、昔話らしい

少々おもしろい

 

 

なんでもそうですが、食べ物って

当たり前に、あったかいものは、あったかく

熱いものは、アツアツでとか

 

これだけで

ふつうに、ちゃんと、おいしいですよね

 

素材もそう、素直につくられたものって

ふっと、おいしい。何気ないおいしさ

 

 

家族へのおみやげに、白いソーセージ買いました

根菜とひよこ豆でスープにしていただきました

味付けは塩、酒、みりん、胡椒のみ

 

 

f:id:iedaidea:20210711114048j:plain


 

 

 

しみた

 

 

 

ベルクで今度は、何をいただきますかね

そう、ベルクに100円隠しました

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ