どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

田作りくるみはニガシブあま

f:id:iedaidea:20210103113343j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

まだ、お正月モードだから、

しれっと、おせちの話をするんだけど、、

 

今年は、“田作り”も作りました

まあ、煮干しを甘くしたやつです

 

レシピをググって

おいしそうなレシピが目についたので作りました

 

田作りくるみは、ニガシブあま

 

煮干しのほかに、くるみが入ってるだけです

煮干しと、くるみを弱い火のフライパンで

じっくり煎って?乾燥させる

 

煮干しは、パリ、ポリっ、とするくらい

 

ポリっとなったら

ザルか何かに広げ、湿気ないように冷まして、

 

冷ましている間に

しょうゆ、さとう、酒、みりんを

小さいフライパンなんかで煮詰めます

トロッとするくらい

 

で、

熱いうちに、冷めた煮干し、くるみと混ぜ

クッキングシートなどの上に

くっつかないように広げて冷ます

 

以上!完成!!

 

f:id:iedaidea:20210103151457j:plain

 

  

人生で2度目の田作り、作り

くるみ入りは初めて作りました

  

これいいです!田作りくるみ

 

食感はポリっ。味は、

 

煮干しのニガっ

くるみのシブっ、で

甘いっ

 

大人の味ですか?

気に入りました

 

“田作り”、好きになりました

 

ありがとうございました 

 

 

 

ホクレン てんさい糖 650g

ホクレン てんさい糖 650g

  • メディア: 食品&飲料
 

  

  

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ