どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

新品の服は買わない!1年買いませんでした!

f:id:iedaidea:20201001074752j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

暑さもやわらいで、過ごしやすくなってきました

ファッションはとっくに、秋冬モノですね

 

去年の10月から、

軽いノリで始めたミッション

 

新品の服は買わない!

はれて、1年経過

新品の服は買わないけど、

古着は、よしとしていました

 

結果、買ったものといえば、、

おそらく、去年の冬に買った

古着のズッカのカバーロール、丈の少し長いヤツ

あとは、靴下と、下着類だけです

 

買ったカバーオールは、

銭湯を改装した、古着屋さんに

とっくに売ってしまいました

 

 

それからは古着も買ってませんね 

 

ヤフオクかなんかで、

なんか物色したりましていましたが

 

大童澄瞳さんのTシャツを

何度、ポチろうとしたことか、、、

 

ロンドンのレコード屋から、

レコード、CDを買うついでに、

何度、黒Tシャツも買おうとしたことか、、

 

 

よくふんばったぞ、オラ!!

 

 

ついでに、

持っていた服も売ってしまいました

値段が付かなそうなものは

おもいっきって捨ててしまいました

 

それでも、まだ、

あまり着ない服はあります

まだまだ、まだまだ、あります

 

涼しくなったから、また見直さなきゃだね

 

  

 

2軍、3軍の服はいらない!

1軍の服だけ着たい!!

 

 

以外に、というか、案の定

 

服は買わないでもイイ!

そんなに、服はいらない!!

 

もちろん、

自分のする格好は気にしているつもりです

毎日、同じような、似たような格好をしていますが、、

 

 

秋冬になると、

リサイクルショップ的な古着屋で

数百円で買った、ズッカの

青いモールスキンのカバーオールを

10年くらい着ているような気がする、、

 

これを超えるカバーオールはないですね

さすがに、くたびれてきましたが、、

 

 

好きなサイズ感、タイトさ、

色、生地感

ポケットの感じ、ボタンの止め方

厚からず、薄からず

エイジングが楽しめて、

こぎたなく見えない、、

 

 

↓スナップショットを超えてる、目に毒な、格好よすぎるスナップ ↓

www.thesartorialist.com

↑すごく、刺激されます↑

 

 

実は、

服、1枚の購入を決めるのは難しい

 

妥協はしたくないんですが、、

しちゃうんですよね、、

 

で、着ない

で、お金がなくなる

で、クローゼットのこやし

で、スペースがなくなる

 

 

真剣に服は吟味しましょう

 

 

毎日、着たいくらい好きで、

何年も着られる、

 

そんな服にで出会たいですね

 

服、テキトーに選びすぎ、ですよね

 

ありがとうございました 

 

The Sartorialist

The Sartorialist

  • 作者:Schuman, Scott
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: ペーパーバック
 
着るということ

着るということ

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ