どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

コットンセーター最強説

お寒さにめっぽうつよい、わたしですが、
みなさま元気ですか?わたしは元気でしっ!
 
 
今日は、
冬にする格好、コートの下は
どんなものがベストか?考えました。
 
 
 
結論っ!「コットンセーターは最強!」
 

f:id:iedaidea:20200115061100j:plain

 
 なぜ、最強か?
 
それは冬の洗濯物事情と
関わってきます。
 
 
冬場はあまり洗濯物が乾かない、、
そうなると、、
 
 
●洗濯の回数をへらしたい。
●同じものを何日か着たい。
●同じシャツを着るのは
   2日ぐらいが限度かな?
●セーターなら毎日着れるかな?
●ウールのセーターをシーズン中、
  洗わないのは、気になる
●簡単に、無頓着に洗えるセーターは?
 
 
コットンセーター!
 
 
※わたしは室内では、
   コットンセーターの下はTシャツや、
   乾きやすい化繊長袖Tシャツで
   十分なんです。
 
 
本当は、
ウールのセーターのほうが、
あったかいし、
透湿性があるから
良いのだけれど、
 
 
家での洗濯が面倒
ハイゲージのセーターだと
シワが気になる、、
 
 
だから、だから、
 
 

 

コットンセーター!!

 

しかも、
落ち着いた色なら、
少しキチッとしてるように見える。
 
 
わたしは毎日のように
小中学生のような、
ダークネイビーの
コットンセーターを着ています。
 
 
タグには
名前とクラスを
記入できるようになっています。
しかも、14〜15才用って書いてあるし、、
 
 
そんな
最強、最高のコットンセーターの
はなしでした。
 
ありがとうございました。
プライバシーポリシーとお問い合わせ