どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

あれ、何してんの?これ、何?!【ギターリストの足元】

f:id:iedaidea:20210926103639j:plain

 

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

最近は、フェス、イベント、ライブとかとか

再開されて何よりですね!

耳から手がでるほど、乾いていたよね。

耳から手が出たら気持ち悪いよね。

その手がどこから来たか、誰の手か気になるよね?

違うっ!

 

好きなアーティストの生のライブ、生のコンサートを

渇望していたよね。カラッカラだったよね。

 

 

音楽の好きな方、バンドサウンドが好きな方、ギターの音が好きな方で

ギターリストの演奏を聴いていて、見ていて

こんな疑問があるのではないだろうか?

 

 

「ギターリストは足元で

 ゴチョゴチョ、カチカチ何やっとるじゃろ?」

 

 

不可思議だと思ってたりしませんか?

魔法でもかけてるんだろうか?

錬成陣でも書いてるんだろか?

 

ギターリストが足元で何をしているのか知っていても

具体的に何を、どんなんして、ギターの音、変幻自在な音が

鳴っているか、知らない人も多いいと思います。

 

 

そんな疑問に答えてくれる動画があります。

 

 

そもそも、ギターなんて、木に金属の弦が張ってあるだけで、

何故、あんな多彩で、美しかったり、凶暴な音が出るのか?

そんな疑問の答えにもなっています。

もちろん、自分でもギターを弾きたいと思っている方や、

すでに、熟知している人も必見の動画です。

 

 

ひかえめに言って、たいへん貴重な必聴必見な動画であります!

 

コレです↓↓↓「黒いマスクしてて、なんか、こわい〜」なんて言わないで、見たほうがイイです

 


www.youtube.com

 

動画のタイトルは

 

”【dipヤマジカズヒデとギターワークの秘密を暴く!”

 

 

「へっ、だれ?」

って思う人もいると思いますが、

先入観なしに、食べず嫌いしないで見て見てください。

バンドサウンドが好きなら、なおのこと、、この動画、劇オススメです。

そうです、劇薬の、”劇”ですよ。特に意味なないんですけどね、、

 

この動画は1年くらい前に撮影された動画らしいですが、

不変の内容です。

冒頭の方は、略歴的なやつ、その時の活動の話で、

そのあとはギターリストの足元にある不可思議なもの、

エフェクター”についての話や、ギターの調律、チューニングの

はなしまでしてくれています。

 

少し長い動画ですが、これを見れば

ギタリストが足元で

 

「ゴチャラゴチャラと、カチカチと、何をしてるんじゃい!?」

 

の疑問が、とけると思います。

 

そして、そして、

あなたも、わたしも、すでに明日のギターリスト!!

サウンドハウス

 

ありがとうございました

 

neue welt

neue welt

Amazon

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ