どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

坂口恭平さんの熊本ラジオ【人生相談】大丈夫

f:id:iedaidea:20201122045845j:plain

おはようございます、「元気ですよね!?」

 

きのうは、久しぶりにラジオを聞きました、と言っても、、

いわゆる“ラジオ”を、キュイーンとかチューニングを合わせて

じゃなくて、、

 

iPad や、iPhoneでラジコや、らじるらじる?

じゃなくて、、

 

 

YouTubeで、ラジオを聞きました

 

 

だから、「ラジオを聞きました」ではないのかな?

 

良くも悪くも、ラジオをYouTubeで聴けるなんて、

世の中かわりました

だって、しゃべってる姿が見れるんですよ

 

丸見えです

 

どんな表情でしゃべってるのか、どんな服着てるのか、、

 

まあ、姿を想像したり、耳で、声だけに集中する感じが

よかったりしましたよね?、ラジオって、、

 

映像も同時配信ですと、

ラジオ番組と、リスナーの関係も、

番組のありかたも変わってきますかね

良くも悪くも、、

 

ラジオも、ラジオ放送と同時に

YouTubeで配信なんかだと、もう

テレビ?動画配信?

不思議な感じです

 

しかも、アーカイブもある

 

 

で、何を聞いたのか?それは、

 

超絶マイブームingの坂口恭平さんの

“大丈夫。〜坂口恭平の人生相談〜”

 

“大丈夫。〜坂口恭平の人生相談〜”

 


大丈夫。~坂口恭平の人生相談~

 

ラジオ?を久しぶりに、さらにして聞きました

目もさらにして見ました

 

しかも、熊本の放送局の番組ですよ

ローカルな、ラジオ番組が聞けるなんて、、、

 

 

“大丈夫。坂口恭平の人生相談”

いやー、ぜいたくな番組ですね、、

ジングルも弾いてるんですよ、ギターで、生で、恭平さんが

もちろん、生で弾き語りもあり!!

 

あ、なんか、お風呂で歌ってる感じでした、(悪い意味で)

響かせすぎ?リバーブの設定?、、

 

 

で、本題は

ハガキで人生相談をうけつけて、

まあ、実際はハガキじゃないですけどね、、

番組のHPのフォームに書き込むんですけどね、、

で、相談にのっていくわけです

 

電話も繋いで、相談したりして、、

 

あっ、今、気づいた

「自分の薬をつくる」のラジオ版 か?、ラジオ版なのが?

 

自分の薬をつくる

自分の薬をつくる

 

 

 

あっという間の1時間でした

 

 

ラジオって、こんな感じだったな〜

と、なつかしくなりました 

 

MCとリスナーが繋がってる感

 

なんか、

閉ざされた感じがいいですよね、ラジオだと、

深夜に聞くラジオなんて、最高でしたよね、、

 

 

それにしても、恭平さんすごいな、

ラジオ番組のMCも、しれっとできて

放送禁止用語?も使わず、

ちゃんと、CMのふりとか、、

若干、ドキドキしながら聞いていましたが、、

 

 

で、この

“大丈夫。〜坂口恭平の人生相談〜”

 

特別番組のだったらしく、

激しく、レギュラー化希望!!

レギュラー番組になったら、毎回聞かなきゃね!

 

ありがとうございました

 

 

自分の薬をつくる

自分の薬をつくる

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ