どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

アウトドアウエアーをふだん着に

天気ですか?間違えました。元気です?よね〜

 

 

冬も、夏も、

サラッ とカラッ とが

いいね!ってはなしです。

 

毎日 

コンクリートジャングルを行く

毎日が冒険のようなもの、、

 

 

自分が快適にすごせるために

 

f:id:iedaidea:20200211072642j:plain


 

 アウトドア  ウエアーを、ふだん着にしても

いいと思いませんか?

 

 

それに、

冬は微妙に洗濯物が乾かなくて

困りませんか?

 

 

わたしは激困です。

 

 

毎日、着替えたいものは

 

 

アウトドア用品店で売っている

化繊のものを、

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ こうゆう

アウトドア、スポーツ用品店で売っている 

 

 

ナイロンとか、ポリエステルとかの

 

 

素材できているもの

なるべく着るようにしています。

 

化繊でスポーティーなものは

ユニクロでも時々見かけますね

 (本当はウールのものを着たい)

 

 

f:id:iedaidea:20200211072505j:plain

↑わたしはユニクロ U、モンベル長袖Tシャツをよく着ています。

(写真上6枚のユニクロのは、ワゴンで安くなっていたのを大人買い!!)

 

 

で、

 

 

化繊のウエアーの

気になるところ、良いところ

 

 

   ✖️✖️気になるところ✖️✖️

  • 肌触り、着心地があまりよくない
  • 静電気 星人になる
  • 山行くの?って感じになりがち
  • 微妙にスポーティーになりがち

 

 

    ◯◯良いところ◯ ◯

  • 洗濯しても、早く乾く。カラッと
  • もちろん汗かいてもすぐ乾く。サラッと
  • 汗がすぐ乾くから、体はが冷えない
  • デザインは、ふつうのシルエット

 

 

      

 

 

化繊のウエアーを着る

1番のメリットは、やはり

 

 

 

濡れたら早く乾く!!

 

 

 

これにつきますね。

 

 

だって、冬なんかは

洗濯物を部屋干したら、、

 

わたしの部屋が

洗濯物さんの部屋に、、

 

 

 部屋に入りたくなくなります、、

 

 

なかなか乾かないとか、

除湿機フル回転

 

 

経済的じゃないし、、

おい、電気代!!

 

 

 

洗濯物が乾かないってだけで

良くない事だらけですよね!

 

 

乾きづらいことは

着ている時にも

体に影響があります。

 

 

山登りでも、街でも、

汗かいて、気温が下がってきて

肌に接しているものが濡れてたら

体が冷えてしまいますからね。

 

 

ガクブルです。

 

 

わたしたち、みんな

毎日が旅人、毎日が冒険者

毎日がアスリート、毎日がアーティスト

 

 

アウトドア ウエアーを着て

毎日を快適に暮らしていきましょうぞ!

 

 

 ありがとうございました。

  

 

iedaidea.hatenablog.com

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ