どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ながぐつを買う!明日届く!楽器屋で買う!

f:id:iedaidea:20200605052128j:plain

しゅふのみなさま、こんにちは。

しゅふ、主婦、主夫のみなさま、毎日お疲れさまです。
 
梅雨の季節ですね、、ジメ〜っとしてますね。
洗濯ものが乾かないのもイラッとしますが、、
 
雨の中の出勤、外出は嫌ですよね?
靴に雨がしみる、、足元がよごれる、、
 
ならばならば、長靴で出かけましょう!
 
ぬれること、よごれることが気にならないだけで、
フットワークは軽くなります!
では、長靴をどこで買うか?

ながぐつは楽器屋さんで買いましょう!

最近、楽器屋さんによっては、
フェスに行くためのグッズを扱っていたりします。
まあ、アウトドア用品ですね。
 
帽子、かばん、簡易なテント、
コンパクトになるイス、
ポンチョ的な雨具、長靴
 
わたしが、時々利用するお店、サウンドハウスでは
日本野鳥の会の長靴を扱っています。

サウンドハウス

 

少し前から、流行ってますよね、、
野鳥の会の長靴
 
色のバリエーションもあり、
赤色も自然界にある赤だったり、
ウグイス色みたいのもあります。
 
やわらかい素材で、コンパクトにして
かばんにポイっと、持ち運びもできます!
 
雨になりそうで、足元がぬれたくなくて、
荷物に余裕があるときは、かばんにひそませておくと安心ですね。
それなりには、大きいですが、、
 
 
ちなみに、わたしは
この野鳥の会の長靴はまだもっていなくて、
 
AIGLE(エーグル)の長靴を履いています。
もう15年以上履いていますね。
 
わたしの雨の日の足元は3パターンあります。
小雨、ふつうの雨がの日は
レッドウイングの皮のブーツ
 
横なぐりの雨の日は
AIGLEの長靴
勤務先でビルケンのサンダルに履き替えます。
 足元がぬかるむ所を歩く、雨の日は
llbeanのビーンブーツ
 
 
どの靴も、テキトーに手入れをして
履いていますが、長持ちです。
 
一度買えば、何年も履けますね。
結果、安上がり!!
 
この季節、足元を快適にしちゃって、
気分よくすごしましょう!
 
 
ありがとうございました。
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ