どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

職務質問は新人研修かOJTか?

f:id:iedaidea:20200602203026j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

わたしは基本、
善良な一般市民で、ユニークでも、悪人でもない、
無害な、健康優良児ですので、
 
町中で、警察の方に職務質問はされることはありませんが、
が、
 
ついこの前、職務質問されました

職務質問は新人研修か、OJTか?

ディスクユニオンに入ろうとしたら、
呼びとめられました。
 
警察の方「職務質問ですが、買い物に来たの?」
 
わたし「仕事の帰りです」
 
警察の方「かばんの中、見せてもらっていかな?」
 
わたし「どうぞ」
 
いそいで帰って、夜ごはんも作らなきゃいてないので、
ハイ、ハイと受け答えしました。
 
ポケットの中も調べられまして、
手ぬぐいと、iPhoneしか入ってないのが、
不思議だったらしく、何回も調べててましたね、、
 
なんか、警察の方の
新人研修だか、OJTに付き合わされた感じでした。
 
わたし「この時期、かばんを調べるときに、
手の消毒したのかよ?とか、言われたりして、大変ですね」
 
って、大人の会話もしましたが、、
 
丸まった、薄汚い白い手袋を出して、
 
警察の方「毎日、洗濯してるから、大丈夫です!」
 
 
いや〜、平和って、いいですね!
 
 
ちなみに、ディスクユニオンで買ったのは
 
King KruleのMan Alive
 
 
それから、経つこと、2日
また、警察の方に呼びとめられました。
 
警察の方「買い物ですか?」
 
わたし「仕事の帰りです。2日前に、あなたに職務質問されて、ポケットの中も調べられて、カバンの中も全部みせましたよ」
 
そうです。
また、同じ警察の方に職務質問されました。
 
職務質問の新人研修、OJTもいいですが、
 
 
人を見る目を養ってくださいね。
大事でしょ?
学習しましょうね!
よろしくお願いしますよ。
 
 
他愛ない、はなしですいませんでした。
ありがとうごさいました。
 
 
ついついついしん
わたしは人の顔を案外覚えてるんですよ。
しかも、顔認識能力は、そこそこ優秀なんです。
よく町の中でも人の顔を自然と見ています。
 
有名な方なんて、すぐ目にとまりますね。
 
銀座の交差点では角田光代さんを発見しました。
下北では中島みゆきさん、
恐竜博では七尾旅人さん、
六本木では藤原ヒロシさん、あ、中谷美紀さんも、
スーパーでは菊池桃子さん
お祭りではサンボの山口さん
FIVE GではPHEWさん
渋谷では我修院達也さん
 
とかとかとか、、
案外、顔認識が、そこそこなんです。
 
これまた、他愛ないはなしでした。
失礼しました、、
 
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ