どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

定価で買う

f:id:iedaidea:20200915183755j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
さて、
天下一パステル武道会に参戦すべく
パステル画を描いているんですが、、
 
パステルなかでもソフトパステ
という、チョークみたいなものを
使って描いているんです
 
オイルパステルというのもあるらしく、
それはクレヨンみたいな感じなんでしょうか、、
 
で、
ソフトパステルは
色をつけたところを、描いたところを、
指でこすると、
ぼやけていくんです。なじんでいくんです
だから、
 
柔らかい、輪郭のぼやけた
絵も描けるんです
わたしは、そこが好きなんです
 
ソフトパステルは ”チョーク”
みたいな感じですから、
 
指先にも色がついてしまいます
机の上は、色々な色の ”粉”
だらけになります
 
子供のころ、学校の黒板にチョークで、
落書きしてたら、
指先が真っ白になりましたよね、、
 
 
そんな柔らかい、ソフトパステルで
描いたパステル画、
 
描き終わって、完成した絵も
こすったりすると
ぼやけて、いってしまうのです
 
なので、
完成したら、定着”させなきゃ!
なんですよ〜
 
パステルを紙に定着させる
 
定着させるために、
スプレーがあるらしいんです
 
アマゾンあたりでポチろうとしたんですが、
おそらく定価なんですよね、、
 
安いとこないかと、ググッていたら、
世界堂が安かった!
 
 
仕事の帰りによるぜっ!
 
 
と、思ったら、電車賃かかるか〜
んー、なんかの、ついでならいいか〜
んが、、
 
 
そもそも、
わたしには、そんな時間がないか〜
 
 
寄り道して、お店に行く、、
これっぽっちの自由もないのさっ!
 
 

わたしは、”定価で買う”という

 
 
自由を手に入れた!!
 
 
怒りをこめて、時間をお金で買う!定価で買う!!
 
 
ありがとうございました
 
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ