どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

そのまま

f:id:iedaidea:20200916062128j:plain

 

おはようございます、「元気ですよね!?」

 

今朝も、パステル画を描きました。

高いところからの風景を描いたので

ほとんどが “ 空 ”だったので

早く描き終わりました

 

早く描けるんだったら、毎朝、描けるか?

いや、パステル画ばかり描いてられない、、

 

今日、描いていて思いました

iphoneで撮った写真を見ながら

描いているんですが、、

 

そのまま、描いてない

最初は写真をちゃんと見ながら

描いてるんだけども、

 

夕暮れで、暗く影になった

建物などを描くときは

 

ダークグレー、黒

 

で、描いていると、、

つまらなくなって、

勝手に想像して、、

 

「影の部分は、 “ 青 ”だろ?!」っと、

 

脳内修正していってしまうんです、、

 

修正というのか、、

捏造というのか、、

 

脳内捏造

 

この記事はを書き始めるときは、

「写真を、そのまま描かなきゃなっ!」

 

と思い、この記事を書いていたんですが、、

すっと、

 

「写真のとおり描かなくてもいいじゃん」

 

に、考えが変わっていきました

そう、

 

描きたいように、描く!

 

「こうあるべき!」なんて、ないっ!

 

「なんか、いいじゃん!!」で、よしっ!

 

楽しいから描く! 楽しくなかったら描かない!

 

単純明快!ゴーイングマイ・ウェイ

 

 

ありがとうございました

秋は “軍パン” だって、誰かが言ってた、、

 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ