どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

土踏まずが濡れている?冷たくてスースースー

 
 
こんばんは、「元気ですよね!?」
 
きのう、スーパーに行こうと玄関を出たら

脚に雨粒を感じました

雷注意報が出ていたので、やはり、と
戻って洗濯物を取り込みました
 
あらためて玄関を出たとき
足が濡れました。足元はビーサンです
水溜りにでも入ったのでしょう
 
舌打ちをして、しばらく気にせず歩いていました
信号で止まったときに、土踏まずを手の指でさわって確認したんです
 
 

土踏まずが濡れている?

 
「どんだけ、濡れてるんか?」
 
 
、、、?
 
 
 
濡れていません
 
 
なんだろう?
確かに、足の裏、土踏まずが
濡れている感じがする。けど
 
 
濡れてはいない
 
 
感覚を土踏まずに集中すると
濡れてるん感じもするし
スースーしてる感じもする
冷たい感じもする
 
 
 
なんだろ?
 
 
 
冷たい感じがするということは
足の裏、土踏まずあたりの体温が
気温より高いから、だから
冷たく感じるのでしょうか?
 
 

土踏まずがスースーする

 
濡れた感じ
スースーするのは
なぜでしょう?
 
 
土踏まずスースーは夜まで続いて
お風呂に浸かっているときも
土踏まずには違和感がありました
 
 
やはり時々、スースーする
 
 
なんでしょう?
 
 
お風呂は湯温を42度くらいでためました
42度のお湯をスースー冷たく感じる?
 
 
体温、土踏まずは何度になってるってこと?
土踏まずを触っても、ふつうの体温ぽいのです
 
 
 
まわりの環境と、土踏まずとの関係での
感覚、感触ではないっとことなのかな?
 
ちなみに左足の土踏まずが
冷たスースーなんだけど
 
っていうことは
右脳がこの感覚を受けている?
そのシグナルをつくり出してる?
右脳が変になってるのかな?
 
 
なんでしょう?
 
 
なぜ、
足の裏が濡れた感じがするのか?
土踏まずが冷たく感じるのか?
なぜ、土踏まずがスースーするのか?
 
 
 
まったくわかりません
 
 
 
今朝も土踏まずスースーしてます
 
裸足にビーサンでも、靴を履いていても
同じく感覚ってなんなんだよ
 
 
なにかヤバイ川に
片足踏み入れているのかしら?
だとしたら、
この川はどこまで流れていけるのでしょうか?
 
 
 
 
外に出たら雨が降ってきました
駅の入口では夜を明かした
馬鹿な男達と、女達が密です
 
 
傘をさすぐらいの雨
靴が濡れそうです
すでに、地下鉄の中でも
土踏まずは濡れていました
 
 
しばらく雨の中歩いても
まだ靴は濡れてはいないが
土踏まずは濡れっぱなし
 
 
雨で誤魔化そうとしているのか?
 
 
何が知られたくない?
何を隠そうとしている?
 
この土踏まずのスースースー
 
 
「これ以上来るな!」の、警告か?
 
 
「ここが入口です。」のシグナルか?
 
 
 
わたしは、
川に入るのも、やぶさかではないぜ
 
 
川を渡るのだって容易いもんだ
 
 
笹舟にのって下る覚悟もある
 
 
サカナのようにソジョウする
体力も術もあるんだぜ
 
 
 
ソジョウ?
 
 
 
ジョーリューに行けと?
よりジョーリューに向かえと?
 
 
 
そーゆーこと?
 
 
 
ありがとうございました
プライバシーポリシーとお問い合わせ