どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

麻辣おでん?もーいーかい?まーらーおでん

f:id:iedaidea:20201108091009j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

きのう、絶賛マイブームの方のツイッター見てて

 

なん?

 

ってなりました

 

 

??おでん

 

なんこれ??

 

だいたい読めなし、、

けど、お店のメニューにあるようだから

一般的なのかしら?

 

写真の見た目では、

青い野菜、モツ的?な、牛すじ的?なもの、

白いキクラゲ?、ピンクはかまぼこ?、大根?

汁はあまりクリアーじゃなく、赤い油もういています

 

 

なんだろう?こんメヌーは?

 

 

” 麻 ” がついてるから、麻婆豆腐?的な、おでんか?

と、想像ができます

 

”麻辣”をコピペでググると、「マーラー」と読む模様

 

麻辣醤という調味料もある

なんか見たことある気はするが、わが家の冷蔵庫にねぇ!

 

 

ん!?

 

 

ローカンマと似てねえか?ローカンマお前か?

 

あれ?、オレ、あれ、ローカンマ、おでんに入れてるぞ、、

 

まさか、お前さんを、おでんにインすると、麻辣おでんか?

そうなのか?お前の仕業なのか?

 

iedaidea.hatenablog.com

 

あれれ、辛い ” おでん ”は、フツー?一般的?

あれれ

 

本日、スーパーに行った際、

麻辣醤をチェックします!

 

来週のメヌーは2日間は、” おでん ”に決定!

麻辣醤を、あとのせで、”麻辣おでん”に変更も可!!

 

 

やっぱり、冬はおでんですね

 

ありがとうございました

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ