どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ローカンマのシャンラーサイ!香辣菜は辛い

f:id:iedaidea:20201017065723j:plain


こんばんは、「元気ですよね!?」

 

麻婆豆腐、うどん、おでんに、

ちょい、ちょいっと入れる

愛してやまないローカンマですが

 

 

はじめて目撃しました、ラー油っぽくない何か、、

もちろん捕獲しましたよ

 

 

ローカンマのシャンラーサイ!香辣菜

 

ぽてっとした丸っこい瓶

中身は油っぽさがないです

具?がギッシリと、入ってます

鷹の爪の種も確認できます

 

 

お店の人に、コレなんなのか?

コレ、どうやって使うのか?聞いてみました

 

“お新香“ 

 

とのこと

そのまま、ご飯と食べたり

野菜炒めに入れたり

チャーハンに入れたり、、

とのこと

 

 

お新香なら、そうよね、と思いながら、、

 

 

ま、物は試しと

おひとついかがと、買ってみました

 

f:id:iedaidea:20201017065706j:plain

 

280円ならお口に合わなくても、ゆるせるかな

開封するときはチャーハンを作るときか?

と、思っていましたが、、

 

 

お新香なら、白米でいただくぜ!

 

 

と、朝ごはん、白米炊いてみました

ご飯のお供に、ちょいとつまんで

いただきますよ

 

f:id:iedaidea:20201017065758j:plain

 

なんか、いろいろ入ってます

なんか、野沢菜的な何か、鷹の爪とその種 

鷹の爪、肉厚じゃね?

もしかして、ドライのやつと、そうじゃないやつが入ってる??

 

ラー油っぽさは、全然ないです。ドライです

瓶の裏の原材料名をみてみると 

 

f:id:iedaidea:20201017065741j:plain

 

最初に書いてあるのは、

 

青菜、次に赤唐辛子

そして、食塩、花椒、調味料

 

でで、食べてみました〜

んーー?

 

 

辛い!!

 

 

なにか、頭皮がジワッと、反応しましたよ

これは、やばいよ

青菜がたっぷりだから、お新香感はありますが、、 

 

やば辛い!!

  

花椒の痺れる辛さは、あまり感じません

赤唐辛子が全力で辛いです

 

お新香のつもりで、&白米じゃなくて

朝ごはんに、もってこいじゃなくて

もってのほか感がありますな

朝から刺激的過ぎますよ

 

チャーハン、野菜炒めのほうがマッチするかな?

 

その他には、何が合うかな?

 

納豆に混ぜてみる?

餃子に入れる?

湯豆腐のタレにちょこん?

あっ!おにぎりの具?!

 

ベストマッチな食べ方をみつける

旅のスタートですな

 

ま、とにかくて

辛くておいしいことは間違いないな

 

問題は近所ではこのローカンマの

シャンラーサイを見かけないことだな、、

 

ありがとうございました 

老干馬 香辣菜 188g

老干馬 香辣菜 188g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

ついついついしん

仕事のときにもっていく水筒の中身を

考え中

夏もおわったし、いつまでも麦茶じゃ〜

いまは、チャイな気分

アンビカ ティーマサラ 100g
 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ