どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ローカンマ!ラオガンマを買ってみました

f:id:iedaidea:20200319174634j:plain

 
こんばんは、「元気ですよね?!」
 
最近、
ツイッターまわりで見かけて、
気になり過ぎたブツ
 
 
 ↓ ↓ この赤いブツ

 

 
 ↓ ↓偶然、大好きな福間さんもツイートしてた

 

 

ローカンマ、ラオガンマを買ってみました

 
前に流行りましたね
 

具だくさんなラー油

 
そんな感じでしょうか
 
 
このブツ
スーパーにはありませんでして
少し探しました
 
 
  OKストア
  カルディ
  西武デパ地下
 
 
全滅でした、、
 
 
ライフは?あるのかな?
ないよな、、
 
 
予想はしていましたが、
 
 

アジア食材店でブツを確保しました

 
〜〜6/29追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
時々、ドンキホーテでも見かけます。
種類はあまりない感じ、、
 
 
わたしは錦糸町にある、アジア食材店の
ヤオショー
で見つけました!買えました!
 
電車賃がかかるから、何かのついでですね、、
 
送料かかっても、ポチったほうが早いですね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

 

 
このブツ、
お店には
何種類もありました

f:id:iedaidea:20200319192417j:plain


f:id:iedaidea:20200319192411j:plain

 
ピーナツの入ったやつ
肉の入ったやつ
全部のせみたいなやつ
 
で、そのブツ↓ ↓

f:id:iedaidea:20200319184934j:plain

 
「いつもの料理に
    ちょい足し
    ササっと
    激うま中華!」
 

って、書いてある!

しかも、日本語で、、
 

 

 
おそらく、
中国からやってきた、
この瓶詰めの調味料
 
 
「横にするなや」的なことが
 
 
書いてある
倒したら、中身もれちゃう、ってこと?!
 
 
こんなラー油みたいのもれたら
大惨事になっちゃいそう
 
 
リュックの横のポッケに
立てて持って帰ってきたので
セーフ!
 
 
わたしは
 
「黒豆ラー油」
 
って書いてあったヤツ
 豆豉の入ったブツにしました
 
 
麻婆豆腐とかに入れたら
威力を発揮してくれそう
 
 
味見がてら
お鍋にちょい足ししてみました
 
破壊力がいかほどか
未知数なので
自分の器で、ちょい足し
 
 
思ったより、辛くはない
豆豉たっぷり
 
 
今度はピーナツが入ったブツとか
玉ねぎ入りのブツも
試してみたい
 
 
辛いもの好きな方は
お試しあれ!
  
ありがとうございました

いろいろな中華調味料もアマゾンにありますよ!

プライバシーポリシーとお問い合わせ