どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

volca kickの可能性

 みなさん お元気ですか?わたしは元気です!

 
近頃は、よく食べちゃうんですよね、、
遅めの冬眠でもキメるのでしょうか?オラ、、
 
 
 
さて、楽器のはなしです。
 
「最高の1小節を作るためのマシン」がコンセプトの
KORGの volca シリーズ
 

f:id:iedaidea:20200124201941j:plain

 
 
小さなボディーに計り知れない可能性
 
 
見た目はガジェット的な楽器だからか、
欲しくなっちゃいますよね、、
 
 
いま、悩んでるのは、悩みに悩んでるのが、、
 
 

volca kick

 
 
名は体を表すの、、
kickの専門機です。
 
 
ドラムのキックです。
 
 
   バスドラです!
 
 
     専門機です!!
 
 
 
単純なキックだけじゃなく、
音階的、音色的にも自由度をもたせ、
 
 
ベース、SEマシンにもつかれるらしい
 
 
しかも音源はフィルターの発振 だ  け!
 
オシレーターや、PCM音源もないのです。
 
 
KORGMS-20という名機の
フィルター回路をそのまま移植してるそう。
 
 
しかも、driveと、tone
なんて、ツマミがある、、
 
 
歪ませることが出来るんです。
 
 
ざいごーうでずんっ(最高です)
 
 
ファズだったら、もっとよかったかも、、
 
 
で、わたしは何故?
この volca kick が気になってるいるのかというと、、
 
 
      こんなキック専門機で
   ドローンな音は出せるのか?
 
 
     キックとは真反対、対岸の音ような
  ドローンサウンドは出せるか?
 
 
ん〜
出せたら、おもしろいな、、
 
 
というのが、
 この volca kick が気になってる理由なんです。
 
 
触って、いじって、いじりまわして
音を出して見たい。
 
 
指で触れるだけで、
ダイナミックにエフェクトがかけられる
midiエフェクターのような機能の
  
 
TOUCH FXも、どんな感じなのか
 試してみたい!!
 
 
テンポを1番遅くしたり、
逆に超早にらしたりして
実験してみたい!!
 
 
このKORG volcaみたいな、
ガジェット的な楽器は
 
 
電池駆動もできたり、
スピーカーも内蔵してたりで、
 
 
電源入れるだけで、
音を出せるのは
うれしいですね
 
また清ジャンするのかオラ??
やばたにえん、、
 
 
ありがとうございました
 
 
 ↓おそらく一番お安い サウンドハウスのリンクです。

 
 
ついつい、ついしん
動画を忘れておりましたよ。
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ