どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

楽器を始めるならLYRA-8はどうだろうか?外出自粛プレー

f:id:iedaidea:20200503100958j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」
自主監禁、軟禁生活が
残すところ1ヶ月になりますね
 
みんながまじめに納めている
税金のほんの一部の
10万円が返ってくるので
 
ここらで、いっちょ
 

楽器をはじめてはいかがでしょうか?

 
まあ、それどころじゃないって、はなしもありますが、、
 
ピアノとか、ギター、チェロなんかもいいですが、、
 
なんか、敷居が高いな、、とか
少し変わった楽器を演奏してみたい、、
おもちゃみたいな楽器も惹かれるし、、
インドの民族楽器もいいけど、、
 
 
こんな、そんな、どんな?
あなたにオススメの楽器
 

LYRA-8 は、いかがでしょうか?

 
ロシア生まれのシンセサイザーです! 

f:id:iedaidea:20200503102141j:plain

 
一般的な鍵盤や、弦などはなく
丸い金属に触れて演奏します
 

f:id:iedaidea:20200503101042j:plain

 
触れるだけで音が出るのですが
普通のドレミファソラシドに縛られない
自由な音階で
純粋に音を出すことを楽しめます
 
 
こどもの時、
缶を叩いて、カンカンと音を出しただけで
楽しかったですよね?
 
ゴムをのばして、指で弾いいてビョンビョンさせただけで
楽しかったですよね?
 
 
LYRA-8は無心になって
触れて、音を出して、つまみを回して
音の変化を楽しむ
そんな楽器です
 
 
水の流れのような
窓から吹き込む風のような
激しく打ち付ける雨のような
遠雷のような
鼓動のような
なーんか、エイリアン出てきそうな
昔、テレビの放送が終わってザーッと砂嵐になるような
うわ、すごい勢いでエイリアン走ってきた、、みたいな
口をすぼめて、あついココアをふーと、さますような
 
 
そんな、あんな、どんな?こんなイメージの音世界がひろがっちゃいます
モノトーンな世界、最高です↓↓
 
 
アーティストの西田彩さんは
LYRA-8についてこう
つぶやいています↓ ↓ ↓
 

 

 

 「碁を指すように、、音の流れを作る、、」

すんばらしい表現ですね

 

わたしも2年ぐらい前にLYRA-8を購入したんですが

わたしが音を出すと、どうも

 

どんよりした雰囲気の、

少し耳障りな、

抑揚のない、

SF映画のサントラみたいになっちゃいます

 

 

歪ませられるのもナイス!

f:id:iedaidea:20200503101023j:plain

 

まあ、ひかえめに言って

最高の楽器です

 

単純に、純粋に音を出して楽しめる、

ある意味、原始的な楽器ですね

と言っても、電気を使うシンセサイザーですけど、、

 

 

ありがとうございました

 

[rakuten:key:10038326:detail]

 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

プライバシーポリシーとお問い合わせ