どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

【5K】でもって、いきぬき隊

f:id:iedaidea:20200507060010j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」
 
生きてるだけで、大変たいへんな
毎日ですが、
 

5Kでもって、いきぬきたいです

 
5つのK
わたしが日頃、気にとめている事です
以下、5Kですぜ
 
 
    健康
    簡単
    効率 
    倹約
    気楽
 
 
最近テレビの世界では、
4Kだなんだ、かんだ、
迫力がどうの、没入感がどうの
言われてますが、、
 
それと、少しむかしは、
3K職場とかありまして、
 
 
きつい、汚い、危険
 
 
騒がれていましたね
 
生きづらい昨今
3K、4Kどころじゃないです!
いまは5Kさ!
 
 
毎日をいきぬく上で
気にとめておきたいです
 
【健康】
体は一番大事ですね
きちんと食べて
悪いものはなるたけ口にしない
食べ過ぎない
ハミガキ、フロスは念入りに
ゆっくりお風呂につかって
早寝早起き
 
 
【簡単】
なんでも簡単にやりましょう
複雑なことは長く続けられません
こだわりがないなら、簡単な方を選びましょう
簡単じゃないと疲れます
 
 
【効率】
はぶける無駄な事は、極力はぶきましょう
より楽に出来るように考えましょう
環境を整えましょう
ジャマな物は捨てましょう
何でもより良く、使い易いように整えましょう
ルール、パターンを決めましょう
余計に時間を費やすのは
時間の無駄ですし、疲れます
 
 
【倹約】
抑えられる出費はなるべく抑えましょう
外食はほどほどに、
水筒を持ち歩きましょう
健康にもお財布にも良いですもんね
本当に必要な事、物にお金を集中させましょう
 
 
【気楽】
難しく考えたり、
必要以上に悩むのはやめましょう
緊張すると、うまくいく事もいかなくなります
大切なこと、案外に少ないです
誰かが死ぬわけじゃあるまいに、、
自分の機嫌くらい自分で面倒みましょう
 
 
もっともらしく書きました
あんがい単純なんですよね
 
 
自分次第、自分本位
自己解決、自己責任
 
 
すべては自分の思うまま
思いどおり
 
なのでなので
日常生活を、す〜いすいと
 
生き抜きましょう
息抜きましょう
 
 
ありがとうございました
プライバシーポリシーとお問い合わせ