どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

坂口恭平さんのEテレ【私だけかもしれない講座】を見た

f:id:iedaidea:20200919185507j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

今朝は、5時過ぎに起きました、

起きて、コップ1杯の水飲んで

すぐ見ました

 

坂口恭平さんの【私だけかもしれない講座】 

おもしろい講座でした

”99.99999パーセントの人には役に立たない”

講座みたいな感じで始まった番組ですが、、

 

実は

0.00001パーセントの人には役に立たない

講座じゃないんでしょうか?

 

ホントは

 「私だけかもしれない講座」

じゃなくて、

 

「私だけじゃないんだね講座」

 

でしょ??

 

講座を聞きながら、走り書きしたA4の紙を見ながら

” 走り打ち ”してゆくのが、今日の記事なのだ

 

◯キュウクツがいけない

 

◯自分を変えなくてもいい、視点を変える

 

◯「天と海が、その時入れかわった」

 

◯悩みゼロ。小学4年生と同じ時間割で生きる

 

◯自分のライフスタイルマガジンの編集長になる

 

◯自分の取扱説明書をかく

 

◯予定が決まってないからキュウクツ

 

◯満たされる発言。「満足しました、帰ります!」

 

◯” 行けない ” → ” 行かない ”

 

◯「け」、「か」変換

 

◯みんなインプットが、適当すぎ

 

◯みんなアウトプットが、マジメすぎ

 

◯好きなことを、好きにやる

 

わたしの手元にあるA4の紙には

以上、こんなことが、書いてありました

 

 

この番組【私だけかもしれない講座】

 

NHK 教育テレビ、Eテレ

9月27日(日)の 1時30〜1時54分(26日の土曜の深夜)

 

に再放送がありますよ

ありがとうございました

 

〜追記10/17〜

10/18に再放送決定

 

 

坂口恭平さん著書

www.nhk.jp

 

番組のプロデューサーの記事なんかもあります 

qjweb.jp

 

ファッション雑誌もいいけど、Quick Japanもねっ!!

↑インタビューの中で出てきた、NOTE↓

note.com

自分の薬をつくる

自分の薬をつくる

 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ