どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

味の素の冷凍ギョーザでいいじゃん

f:id:iedaidea:20200913061330j:plain

こんにちは、「元気ですよね!?」

 

お母さん、今日ショックでした、、

 

普段、わが家は、ギョーザをつくるとき

鶏むね肉を、2枚買ってきて、

包丁でたたいて、ひき肉状態にして

 

塩もみして、水気を切ったキャベツやら、

キノコを細かく切っていれたり

 

オイスターソース、味噌、ごま油

とかとか、入れて、練って

 

市販のギョーザの皮を2袋買ってきて、

ひとりで、ひとつずつ、包んで

50個くらい、ギョーザを作るんです

 

2日分のおかずになるんですが、、

 

ツイッターで、

“味の素の冷凍ギョーザは手抜きじゃない!”

的なことを、いってる人がいたので、、

 

わたしも、

味の素の冷凍ギョーザを買ってみて、

しばらく冷凍庫で、出番を待ってました

 

味の素の冷凍ギョーザでいいじゃん! 

非常食のために、

おかずを作りたくない日のために、

 

味の素の冷凍ギョーザを買っておいたんです

 

ま、週末ですから、

ま、あまりキッチンに立ちたくないですから、、

 

積極的に、

能動的に、

ウエルカムで、

 

非常事態宣言をだし、

冷凍ギョーザが出動になりました

 

パッケージ裏に、ていねいに “作り方” が書いてあります

そのとうりに作りました。

1袋で12個入りを、2袋焼きました

 

ひとつのフライパンでは、焼けなかったので、

大小、フライパン2つ体制で焼きました

 

 油も、水も入れず、

 火にかける前に、ギョーザをフライパンに並べ、

 フタをして、

 中火にかける

 「中火とは、フライパンの底に火がとどくくらい」

 みたいな説明まで、“作り方” に書いてありました

 

 5分くらい焼いて、

 フタをとって、水気がとぶまで、焼く

 

以上!

 

きれいに “羽根”のついたギョーザの完成です

 

f:id:iedaidea:20200913061312j:plain

おいの、おいの、おい、

お店で、でてくるような羽根つきギョーザが

できちゃったではないか!!

 

わたしが、台所でやれ、ご飯だ、やれ味噌汁だ、にんじんサラダを

よそって、出している間に

家族はギョーザを食べ始めていたんですが、、

 

「おいしいーーっ」

「パリパリ〜、羽根、パリパリ〜〜」

「このギョーザ、ごはんが、すすむ君だねー」

 

などといって食べています。

ハフハフしながら、食べてます

もう、うるさいくらいでした。

 

お母さん、その歓声のなかで、泣きました、、

 

 

お母さん、もう、ギョーザ、つくらない

 

 

味の素の冷凍ギョーザでいいじゃん!

 

 

手間をかければ、、がんばれば、、

家族が笑顔になるとは限らない

 

しかめっ面して、ごはん作っても、

おいしくない、幸せじゃない

 

笑顔で、楽しく、

冷凍ギョーザ、いいじゃないか!!!

 

ありがとうございました

 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ