どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

在宅勤務で気になる人はこの動画で運動【たった10分】

f:id:iedaidea:20200621072710j:plain

おはようございます。「元気ですよね!?」

 

在宅勤務がつづいている方、気づいちゃいました?

実は通勤する自体、いい運動だったと、、

 

なんか、ひとまわり成長したかな?

少し体が重いかな?

ちょっと、あごが丸くなってきたかな?

パンツの、もものあたりが少しキツイ?

パンツ痩せたかな?

Tシャツが狭いな?

Tシャツ縮んだかな?

 

パンツは痩せていませんし、Tシャツも縮んでいません!

 

簡単です。10分間だけ運動しましょう!

この動画を見ながら筋トレしましょう!

 

↓ ↓ ↓


自宅で出来る10分筋トレ(初級編)

 

最初に、ひと通り動画を見るだけにして、予習をしてから

動画に合わせて運動すると、動作を止めないで一連で運動できますよ。

 

この動画は初級編らしいのですが、、

わたしはもっぱら、ずーっと、これをやってます。

 

床にひくマットなんて持ってません、

買う気もありません。

朝、この運動をしているのですが、、

 

マットなんて、ひくのが面倒くさい!

よごれた、汗が、、とかも気にしたくない。

片すのも面倒!

しまう場所も考えたくない!

 

わたしは、ぺったんこになってしまったクッションと

座布団をならべて使っています。

背中をつけてする運動は、腹筋的なやつだけですしね、、

 

さあ、リビングでも、自分の部屋でも、寝室でも、

どこででもできますよ!

そんなにスペースはいりません。

 

10分をツイッターに溶かすくらいなら、

ちゃちゃっと、運動しましょう!

 

わたし的に、注意点は

スクワットの時、ヒザが前に出ないように、

お尻を後ろに突き出すような感じにやりましょう。

ヒザが痛くなっちゃうかもしれません。

 

わたしはipadでこの動画を再生しながら運動しています、

動画にCMが入る時がありますので、

ipadに指がすぐ届くように、CMがすぐスキップできるように、

ipadを近くに置い運動しています。

 

慣れてきたら、アレンジしてもいいですね。

わたしは腕立て伏せを、早くやるようにして

40回にマシマシしてます。計80回

 

最近、室温が高めの時は

たった

10分の運動で、汗をかきますね。いい運動です。

 

みなさまも、1日のうちの10分だけ、

運動してみてはいかがでしょうか?

 

 

ありがとうございました。

 

 

ついついついしん

わたしは基本的に、“カタチ ”から入る人間なので、

本当はヨガマットみたいのが欲しかったりするのです、、

 

けれで、「いらない!」と決めたので、

いらないのです。

買うことはないと思いますが、、

 

本当は欲しい、、お昼寝とかにも使えそうだし、、

 

Gruper ヨガマット 6mm エクササイズマット フィットネスマット トレーニングマットTPEリング保護素材 軽量 耐久性 肌に優しい 両面の滑り止 屋内運動 ピラティスマット持ち運び 収納簡単 (ピンクシアン+収納袋)

 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ