どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ドーナツを冷凍して食べてみて【夏のスイーツwithコロナ】

f:id:iedaidea:20200620185413j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」

 

時々、牛乳をセブンイレブンで買うんですが、

ついでに、おやつにも手が伸びてしまうんですよね、、

 

たいがい、ツインシュー。

生クリームとカスタードクリームの入った、シュークリーム

聞いただけでも、文字にしただけでも、よくない甘い響きです、、

 

だが、

今日は、なかった!口はツインシューになってしまっているのに、、

 

どうしたもんじゃろの〜と、店内を徘徊して

パンコーナーのドーナツと目が合いました

 

と同時に、頭の中で

「ドーナツを冷凍したらおいしいよ!」

何かで読んだ、誘惑が、、脳内再生されました

 

まてよ、まてよ、

ドーナツは色々あれど、冷凍にして、

おいしいヤツと、そうじゃないヤカラいたような、、、

で、

コンビニの店内で目があったのドーナツは、

オールドファッション!チョコがペとっとついてるヤツ、、

 

買って帰ってた。

実験だっ! とばかりに、冷凍庫にイン!!

 

で、で、で、で〜

おやつタイムになりました。

なにやら、見たことない感じ、、

↓ ↓ ↓

f:id:iedaidea:20200620185430j:plain

 チョコのところは、凍ってる、、

ドーナツの部分は、、、外見上は判断不可能!

 

食べて見ると、、

 

 

かたっ、、

 

サクッと感が増している、、ザクッと感?

 

で、

少し溶けて、いつものドーナツに戻っていく

 

わるくないです。夏のスイーツです!

冷たすぎないスイーツ、おやつには冷凍ドーナツ

”あり” です。

 

ミスタードーナツHPの、“おうちでアレンジドーナツ”でも冷凍のアレンジが、、

www.misterdonut.jp

 

そういえば、以前、

バームクーヘンを冷凍して、よく食べていたことを思い出しました。

口の中で溶けていく食感が癖になりましたね、、

 

大きめの丸いのを買って、

8等分くらいに切り分けて冷凍していましたね、、

ちょこっと食べるのに、ちょうどよくて、

食べすぎて、、ま、し、た、、

 

ドーナツか、バームクーヘン、どっちが冷凍にしておいしいか?

と聞かれたら、、もちろん

 

ドドド、バームクーヘンです!!

冷凍するならバームクーヘン!!、、あれっ?

 

ありがとうございました。

 

ついついついしん

ここのバームクーヘンはオススメです

切り落としでも、十分おいしい

↓↓↓ 

乳糖製菓

http://www.nyuto-seika.jp/

  

 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ