どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

黄色のパステルズ【100 hunches_2/100】

f:id:iedaidea:20200918185404j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
 
天下一パステル武道会の
締め切りが迫ってきちゃいました
わたしは、もう1枚、描きたいのだ!
 
で、
夕焼けの空、を描くには、、
わたしの好きな色、
 
黄色
 
が、必要なんです
黄色は色を混ぜてつくれない、
らしいので、
 
仕事帰り!に、
定期券内の駅で途中下車して
大きい文房具屋さん、
画材屋さんへ、みちくさ
 
 
シュミンケというメーカーの
パステルを使ってみたくて、
 
黄色を何本か買ってみようと、
思っていたのですが、、
 
一本、700円オーバー!
 
おいっ、噂どおり、お高えなっ、、
 
 
むむと、
パステルコーナーをディグしていると、
イギリスの国旗が目に入りました
 
ラウニー
 
イギリスのメーカーのようです
欲しい感じの黄色も4色くらいある!
 
しかも、お値段は300円台!
 
シュミンケの半分
といっても、お高いな、、むむ
 
まあ、
よし、使ってみようじゃないかと、、
イギリスのパステルだし!

黄色のパステルズ

を、4色買いました
 
1番濃い黄色と、2番めに濃い黄色の
差があまりわからなかったけど、
 
店内の照明のだから、わからない?
と思い、
良さげな黄色4色を、連れ帰りました
 
見た目、大きさはクレヨンみたいで、
馴染みがある感じです
 
今、使っている、
小さく細長い、四角で
少し、描きにくいかな?と思ってました
 
ラウニーのは丸くて長くて
描きやすそうだけど、、
細かいとかろは、描きづらいのかな?
 
で、
じつは、黄色のもの、自然の中の黄色って、
少ないのではないか??
そんな気も、しないでもないですが、、
 
 
ならば、
見る景色、風景の中の一部分を、
黄色に
脳内変換してもよいんじゃないか?
 
色を置き換えても、いいんじゃないか?
 
黄色をつかう、練習もかねてね
 
さあ、
天下一パステル武道会にむけて、
もう1枚、描くよ
 
ありがとうございました
 
ついついついしん
黄色のパステルを買ったら、
町中でも黄色のものに
目がとまるようにって
 
帰りに黄色い日差しのラーメン屋さんで、
ラーメンを食べて帰りました
ラウニー ソフトパステル 30色セット 紙箱セット
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ