どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

【2020年】半分が過ぎました!もういくつ寝るとお正月

f:id:iedaidea:20200630192151j:plain

おはようございます、「元気ですよね!?」
2020年も半分が過ぎました、過ぎてしまいました、、

今日から、もう半分のスタートです!

 
きょうから、改めて、はじめる所存でございます!
リスタートです!
 
野暮!目標!!心がけ!!!
 

後半戦、どう過ごすか ? BEST 5!!

 
  ○家族と楽しく暮らす
  ○音楽をつくる
  ○タロットの勉強
  ○Affnityで写真いじくり&お絵かき
  ○ブログをいい感じにする
 
 
いっぱい、色々は出来ないので、、
これくらいかな、、
 
 

<家族と楽しく暮らす>

おいしいご飯をつくって、
ワイワイ、食べて
お休みの日は、お散歩して、
なかよくケンカして
トムとジェリーみたいに、、
愉快に過ごす!
 
これに尽きます!!

 

<音楽をつくる>

音楽を録音、
パソコンでごにょごにょして
bandcampにあげるぞ!
という計画
 
まあ、どよーんとした、ドローンね

 

 

 <タロットの勉強>

まずは、本、「ラーニング・ザ・タロット」を読んでお勉強!
そして、まず、
毎日、1枚のデイリーリーディングからはじめます。
 
記念すべき、最初の1枚は
”ペンタクルの9”

f:id:iedaidea:20200701054743j:plain

規律、自己への信頼、洗練

優美さ、高潔さ、洗練を象徴。
美術、音楽ほとんどの物質世界の象徴するペンタクルと結びつけられる。
 

<Affinity写真いじくり&お絵かき>

パソコンのAffinityというアプリのお勉強
Affinity PHOTOで
写真をちまちま加工したり、
 
Affinity DESIGNERで
お絵かきしたり、、板ダブ買わなきゃ
案外、パソコンでお絵かきハマるかもしれない、、
 
デイビットホックニーを知って
「初めての絵画の歴史」を読んで
絵を描きたいと思いました。
デジタルなツールで絵を描いてみようと、、
 
デイビットホックニー
イギリスの現代芸術、20世紀を代表する1人で、
ipadで作品も作ってるんです。

 

 

<ブログをいい感じにする>

6月は1700PVを超えました。ありがとうございます。

もっともっと、

みなさまに読んでもらえるブログにしてゆきたいです。

見た目のデザインも、少しはいい感じにしたい!

 

 

さあ、今年も残すところ、あと半分!

楽しみましょ〜

 

ありがとうございました。

 

 

ついついついしん

久しぶりにリリーアレンを聴きました。

シンプルなギター

ひかえめなボーカルエフェクト

スポットの中でひとり歌う、豪華なステージング

 

美しすぎる1曲です。

 


Lily Allen - Apples (Hyundai Mercury Prize 2018)

 

リリーアレンはこの2枚しかきいたことがないですが、、聴いてると元気が出ます。

オーライ・スティル

オーライ・スティル

 
イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー

イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー

 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

 

 

 

 
プライバシーポリシーとお問い合わせ