どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

ダブで洗う!カロメランチ!服は買わない【3つの決め事】

f:id:iedaidea:20200609204544j:plain

こんばんは、「元気ですよね!?」
いま、わたしは自分自身に、
 
3つのミッションというか、
3つの実験というか、
3つの決め事がありまして、、
 
只今、遂行中なのである!
 
といっても、大それた事ではないんです。
 
まず、1つ目は

新品の服を買わない!

去年の10月から遂行中。
 
8ヶ月間、新品の洋服を買っていません!
 
古着はOKとしています。
古着でズッカのタイトなショップコート
みたいのは買いました。
もう、売ってしまいましたが、、
 
新品の服は、まだ買ってません。
肌着類もなんにも買っていません。
 
お店でダラリと洋服を見たり、
良さそうな、洋服に出会って、買うか悩んだりしません。
 
「新品の洋服は買わないから!」で済みます。
楽ちんです。新品の洋服を買わないでも、
案外、生きていけるものです。
 
まあ、肌着類は、くたびれてきたら、
新品を買います。
 
で、2つ目は、

仕事の日の昼こはんカロリーメイト

と、決めました。
全然、平気です。食べ過ぎてないでいいです。
ランチ何にしよ〜なんて、考えなくていい!
 
けれど、体重はさほど変わらないです。
毎朝、体組成計にビクビクのるのですが、
少しの増減はあります、誤差程度。
不思議です。少しは体重減ると思ったんですが、、
昼こはん、カロリーメイトだけ!では
ダイエットの効果はないってことか?!
 
けれど、変に悪いものを食べないからか、
体の不調は何ひとつないです!
大塚製薬 カロリーメイト ブロック メープル 4本×30個

大塚製薬 カロリーメイト ブロック メープル 4本×30個

  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: 食品&飲料
 

 

最後に3つ目

ダブの石鹸で、顔、髪、体、全部洗ってみる!

以前はマジックソープという液体のものを
全身、顔、髪、体を洗うのに使っていましたが、、
なんか、高くなった!!
なので、別の何かを考えなくては、、
で、ダブの石鹸にしました。
 
石鹸と書きましたが、実は石鹸じゃないとのこと、、
箱には
 
「ビューティークリームバーです。」
 
ですって
Dove ダヴ ビューティクリームバーホワイト 95g×6個パック

Dove ダヴ ビューティクリームバーホワイト 95g×6個パック

  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

使用感としては、顔、体がは、いって普通。
少し、ヌッルと感がある。泡切れがわるいのかな?
 
髪はガビガビにはならなくて、無添加石鹸などと比べて、まとまる感じです。
ガビガビ、ギシギシ感はまったくないですね。
 
まだ、一週間くらいしか使用していないので、わかりませんが、、しばし、
人体実験を続けます!
 
 
いろいろと、決め事をつくっていまうと
いちいち考えなくていいから、
暮らしやすいですね。
 
 
 
ありがとうございました。
 
  
 
プライバシーポリシーとお問い合わせ