どろん

どろん

2023年 再開の、再会の予感 revive,reconstruction, start over

家族を起こさずに起きるには?自分だけ起きる

f:id:iedaidea:20200527060549j:plain

こんにちは、「元気ですよね?!」
 
最近の、もっぱらの、悩みごと、、
目覚ましについてです。 

家族を起こさずに、自分だけ起きるには?

 
目覚まし時計のアラームが、寝ている家族には、
いい迷惑だと思うんですよ。
 
 
どうしたら、よいものかの??
 
 
体内時計が電波時計のようにぴったりで、
「5時に起きる」と、決めたら、
目覚まし時計が鳴らずとも、起きられる
 
 
これが、ベストですが、、
 
 
体の調子が良い時は、起きられるかもしれませんが、、
たいがいは微妙ですね。
 
今、単純に思いつくのは、、
 

振動、バイブで起きる!

 
ずっと気にはなっていたんですが、、
腕時計の賢いやつ!
目覚まし時計が、アラームじゃなくて、
音じゃなくて、その時を、
ブルブルっと知らせてくれるやつ。
 
候補はこんな感じ 
<良さそうな点>
○安い
○小さい。寝る時に、ジャマにならなさそう
○レビューが多い?売れてる?
○一応多機能。睡眠内容、心拍数、、
○デザインがシンプル
 
<気になる点>
●すぐ、壊れそう
●そもそも、ちゃんと機能しなさそう
●メーカーもよく知らない
●なんか、安っぽい?
<良さそうな点>
○i phoneと相性が良さそう
○古い機種なら安定してるかな?
○アプリがちゃんと使えそう
 
<気になる点>
●大きい?重い?
●バッテリーのもちは?
●値段が高い!
●買ってよかった!ってなるか疑問
  
◯安め
◯バンドがゴム
 
<気になる点>
●なんか、病院で使う機械っぽい感じ
●デザインが、、
●大きい
●角が、ぶつかったら痛そう
●買って失敗だったら、後悔する値段
 
 
〜追記6/14〜~~~~~~~~~~~~~~~
これも有力候補に上がってきました
 
~10/7追記~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな活動計もありました
SOUNDPEATSといえば、ワイヤレスイヤホンとが有名ですかね
案外、安定安心のメーカーという印象です
今なら、30パーセントOFF
2700円くらいで買えますね。安い!
デザインも悪くない

 

 

~7/3追記~~~~~~~~~~~~~~~~

腕時計以外に、こんなものもあるみたいですね 

 ↓ ↓ ↓

けれど、寝ている間に、

不快で、異物感で、

無意識に外していしまう可能性

300パーセントっぽいので、、、

却下ですかね、、

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
家族を起こさずに、自分だけ起きられる
目覚ましって、難しいですね、、
振動、バイブ以外には思いつきません。
 
家族と別の部屋で寝ていれば、
目覚ましの音も多少は
気にならないんでしょうが、、
 
スペースの問題もありますからね、、
簡単じゃありません。
 

 
これからも続く、
対ウイルス、消毒の日々ならば、
 
外でしていた、時計的なものを
寝るときにも手首にするために、
除菌シートで拭くというのも、
実に面倒くさい!
 
なら、外ではしない、、
で、家の中だけでする?には、
 
Apple Watchはもったいないかな?
 
といっても、数千円のもの買ってから、
ダメだこりゃ!って、なってから
Apple Watch買い直すのも、なんだかな、、
 
 
んーあー、悩まし目覚まし
 

 

 
まあ、目覚ましのアラームくらい
別に仕方ない、悪くないような気も、
実はしてるんですが、、
やっぱ、起きちゃいますよね?
家族は不本意な時間に、、 
 
 むかし、ねこちゃんと暮らしてたときは、
「ごはん、ごはん、まだ、、」って、
毎朝、ほっぺたを肉球でなでなでして、
起こしてくれてたな、、
 
 
そんな、お目覚めが理想ですね。
目覚まし悩まし〜
 
 
ありがとうごさいました。

その他の「目覚まし付き」活動量計はこちら!

ついついついしん
あわせて読んでください
↓↓↓

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ