どろん

どろん

冬眠から目覚めたとか、目覚めないとか、、

【早めに病院】首は赤くてかゆいし、足首にぷっくりだし

f:id:iedaidea:20200908055016j:plain

おはようございます、「元気ですよね!?」

きのう、久しぶりに病院にいきました。

 

ほんと、いつぶりだろう、、と考えても、

思い出せないほど、

病院にはお世話になっていませんね

 

2、3月前から首に赤く、時々、少しかゆい

何かができていました

”地図みたい”に面な感じに、

少し盛り上がっているんです

 

ブツブツと何かができている

感じではないんです

 

グーグールぱいせん、に聞いてみて

”蕁麻疹”、じんましん

かな?と、あたりをつけました、

何かのアレルギーが原因とか?

 

病院で診てもらった結果

先生は首の赤いところを、何かで、こすりとって

顕微鏡で見ていましたが、、

 

白癬(はくせん)

いわるる水虫的なものでは、ない、とのこと

水虫って足だけじゃないんですね、、

 

炎症をおこしているだけ、とのこと

 

小さいチューブの、5グラムほどの

塗り薬を出してくれました

 

 

それと、

症状がもうひとつ

 

1年以上、足首にぷっくり 

”水ぶくれ” 的なものが、できていたんです

 

1度は、なくなったりしたんですが、

また、証拠にもなく

 

ぷっくり

 

まあ、痛いわけでもなく、

ただ異物感があるだけ、、

なので、ずっと放っておきました、、

 

首の赤いのを診てもらいついでに

足首の、”ぷくっり” も診てもらいました

 

ほんとは皮膚科ではなく

形成外科?に診てもらうのが正解らしいんですが、、

 

この足の ”ぷっくり”

目玉焼きの、黄味くらいあります

靴下を履いていても、ありありと

わかるくらいでした

 

特に、痛いわけではありません

液体がたまってる感じで、柔らかいのです

グニュグニュしてる

 

ググってみて、あたりをつけていた、それでした

 

ガングリオン ”でした

 

少し針の太めな注射器を、

”ぷっくり”に、プスっと刺し

液体をぬいてくれました。

 

黄色い、透明な液体でした

 

また、”ぷっくり” ができるかもとのこと

体質ですかね、、?

 

とりあえず

”ぷっくり”がなくなって異物感がなくなりました。

 

 

首の赤くて、かゆいのも

たった5グラムの塗り薬で治るようだし

 

足首の ”ぷっくり” も注射器でプスっと、

液体抜いて、以上!だし

 

早く病院にお世話になればよかったです

 

みなさまも

「なんか変だぞ?」とか、「少し気になる」時は、

 

は、や、め、に、

病院にお世話になった方が、いいかもしれません

 

だって、毎日、気になるじゃないですか、、

小さいことでも、毎日、悩みたくないじゃないですか、、

 

なら、とっとと診てもらう!ですね

 

ありがとうございました

 

【第2類医薬品】命の母A 420錠

【第2類医薬品】命の母A 420錠

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

iedaidea.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ